ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記15】ロケット団解散

今回の登場メンバー
バルゴ(ゴルバット♀)…同族対決
つちお(ノコッチ♂)…今日も転がる
ヌパー(ヌオー♀)…波に乗る
カタナ(エアームド♀)…大好きなはがねタイプです

地下通路~ラジオ塔

f:id:kishiro100master:20210314191120j:plain

囚われの身である局長を助けるため地下通路に行くのですがその前に。ちまちまときのみをあげていたミルタンクが遂に元気になってくれました~!

f:id:kishiro100master:20210314191124j:plain

ミルタンクが元気になってくれたということは、モーモーミルクを購入することができるようになったということ。やった~。美味しいんですよこれ。(※トレーナーが飲む気でいる)

f:id:kishiro100master:20210314191129j:plain

よし、モーモーミルクも買ったことだし地下通路に行きます。局長今行くよ~待ってて~!

f:id:kishiro100master:20210314191133j:plain

地下通路に入ったらシルバーが後ろから出てきました。局長が待っているんだ!ここで止まるわけにはいかない!

f:id:kishiro100master:20210314191137j:plain

と言ったのですがやはりバトルに。開始早々ゴルバットたちがご対面。相手のほうがレベルが…!

f:id:kishiro100master:20210314191142j:plain

このニューラ悪そうな顔をしていてたまりません。まさに悪タイプという感じ。

f:id:kishiro100master:20210314191146j:plain

マグマラシにはヌパーで楽勝です。波乗りヌパー。

f:id:kishiro100master:20210314191150j:plain

その後ロケット団を次々倒し囚われていた局長を発見!お待たせしました。

f:id:kishiro100master:20210314191155j:plain

カードキーもゲット!これを持って再度ラジオ塔に向かいます。

f:id:kishiro100master:20210314191159j:plain

こんなところでおまもりこばんを拾いました。これはありがたい!お金~お金~。

f:id:kishiro100master:20210314191204j:plain

というわけでここまでやってきました。サカキ様という戻ってくるかもわからないリーダー不在の中、昔の栄光を取り戻そうとする姿…なんだか悲しみを感じます。

f:id:kishiro100master:20210314191208j:plain

この人結構強くて苦戦しましたがなんとか勝ちました。ロケット団、二度目の解散ですね…。みんな自分の道を歩むんだよ。

f:id:kishiro100master:20210314191212j:plain

平和になったラジオ塔。局長から透明なスズをもらいました。絶対重要アイテム。

自転車宣伝要員

f:id:kishiro100master:20210314191216j:plain

ようやくここに来ました。自転車屋さんです。自転車が全然売れなくて困っているということで、レイワッコが自ら自転車を乗り回して宣伝するという重大な役目をいただきました。

f:id:kishiro100master:20210314191220j:plain

珍しく昼間に活動していたら3姉妹に絡まれました。この場所懐かしいな~すごくよく覚えています。

f:id:kishiro100master:20210314191225j:plain

あ、もう電話がかかってきました。まだちょっとしか乗り回してないのに自転車売れ始めているそうです。とりあえず良かった。宣伝のためにレンタルしていた自転車でしたがここで正式にレイワッコのものとなりました。

f:id:kishiro100master:20210314191229j:plain

そしてここでまさかのライコウと遭遇。油断してた。このあたりの流れを全然覚えていないのですが、もう草むらに出てくるようになっているみたいです。ということはゲットしようと思えばできる…?

f:id:kishiro100master:20210314191233j:plain

そんな簡単にいくはずありませんでした。結構大変だった記憶がありますよ彼らをゲットするの…。

f:id:kishiro100master:20210314191237j:plain

ライコウとお別れし次に出会ったのはエアームド!会いたかった~!!!

f:id:kishiro100master:20210314191242j:plain

エアームド大好き。名前はカタナです。女の子です。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記16】ドラゴン使い

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します