ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記10】ワタルさんと一緒

今回の登場メンバー
ヌパー(ヌオー♀)…カイリューに対抗心を燃やす

いかりのみずうみ

f:id:kishiro100master:20210121213448j:plain

赤いギャラドスに会うため湖に向かっている途中、そのへんのトレーナーが大名言を残してくれたのでここに記録しておきます。どんなポケモンが好きだって良いんだ~!どんなポケモンにもファンがいるんだ~!

f:id:kishiro100master:20210121213454j:plain

着きました~。いかりの湖の別名がギャラドス湖だということ、初めて知った気がします。

f:id:kishiro100master:20210121213458j:plain

大変なことになっているもよう。ヌパーに乗って湖の真ん中に行ってみましょう。

f:id:kishiro100master:20210121213503j:plain

出た~!噂の赤いギャラドス!!こうやって見ると赤というよりオレンジも入っているような感じですね。良い色だなぁ。このあともちろんゲットしました。色違いという概念は既にここからあったのですね~。

f:id:kishiro100master:20210121213508j:plain

陸地に戻ってくるとそこにはなんとワタルさんが。お久しぶりです!こんなところで会えるなんて思っていませんでした!(本当にちょっと忘れていた)

f:id:kishiro100master:20210121213514j:plain

ギャラドス暴走の理由やら何やらを調べているというワタルさん、一緒に調べてほしいなんて言われて断るはずがありません!

f:id:kishiro100master:20210121213519j:plain

そして早速おかしな電波がここから出ていることをつきとめるワタルさん。そうそうここが怪しいと思っていたんですよね私も。

f:id:kishiro100master:20210121213524j:plain

今あなたカイリューにはかいこうせん撃たれてませんでしたか…よく無事でしたね…。

ロケット団アジト

f:id:kishiro100master:20210121213529j:plain

地下にこんな広いスペースがあったとは。それにしても侵入者…魅惑の響き。

f:id:kishiro100master:20210121213534j:plain

心配してくれるワタルさんイケメン。

f:id:kishiro100master:20210121213539j:plain

シルバーにも出会いました。わかるよ、あんなマントしてる人きょうび見ないもんね。あいつは一体何者なんだ!?って思うよね。(余談:ポケモン青でのワタルさんとのバトルはこちら)

f:id:kishiro100master:20210121213544j:plain

おぉ…結構がつんと真正面から言われてますねシルバー。愛…大事。

f:id:kishiro100master:20210121213549j:plain

そしてここはかつてサカキ様が使っていたというお部屋だそうです。そこにいる鳥が気になります。フリーザーかな?

f:id:kishiro100master:20210121213554j:plain

今は姿を消しているサカキ様ですが、こんなに部下に慕われるってなかなか凄いことだと思います。しかしそれとこれとは話が別。バトルには勝たせてもらいます。

f:id:kishiro100master:20210121213559j:plain

フリーザーじゃなかった。

f:id:kishiro100master:20210121213604j:plain

ヤミカラスからパスワードを聞いたのでこの怪しい場所にも入れるようになったわけですが、当然のように邪魔が入ります。下っ端ではなく今度は幹部のお二人です。良いですよ~二人同時相手でも。

f:id:kishiro100master:20210121213608j:plain

ワ…ワタルさん!!なんだこのセリフは!余裕じゃないですかワタルさん!。

f:id:kishiro100master:20210121213615j:plain

隣にいる(であろう)カイリューに対抗するかのように頑張りを見せるヌパー。残りHP2で耐えるヌパー。

f:id:kishiro100master:20210121213620j:plain

これでここにいるロケット団員はすべて倒しましたね。見てくださいよワタルさんのこの余裕のセリフ。本気を出せばこんなところ一人でも余裕なんですよねワタルさん。やりよる…。

f:id:kishiro100master:20210121213625j:plain

おかしな電波も止まり一件落着。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記11】灯台へ

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します