ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記45】物を落とす鳥

今回の登場メンバー
ドロパック(ドオー♂)…レベル差つらい
イシツブツ(オトシドリ♀)…やっぱり目が好き
ウミD(ウミトリオ♂)…3人で1人
~野生のポケモン~
サンダース

西1番エリア

発光するサンダースを発見しました。野生のサンダース(しかも輝いている)に出会えるとは。

輝きが似合いますね~。可愛いね~。

レベル!?

相性で有利なはずのドロパックが一撃で沈んでしまいました…。ごめんドロパック…相手が強かったんだ…。

レベル50のサンダースは今のレイワッコチームには危険なので逃げてきました。前回ゲットしたイシツブツと散歩をすることに。

横から見た図。やっぱりコウノトリがモチーフなのでしょうか。だとすると幸せを運ぶ鳥というイメージのあるコウノトリを悪タイプにして物を落として遊ぶのが好きという生態にするとは…。ダークで大好きです。

技マシンが好きすぎてキャッキャしている人がいる。

こんなところにモデルさん。ボールの持ち方が美しいです。

パフュートンって誰!?…あ、わかったグルトンが進化したんだ!可愛いブタさんじゃないですか!良いな~。

じゃれつかれるイシツブツ。

いちゃもんをつけるイシツブツ。煽っているような目がたまらん。

塔に上るイシツブツ。ペペロン(カプサイジ)と塔に上った時は落ちそうで心配でしたが鳥ポケモンなら安心ですね。

でもやっぱり落ちそうで心配なところに立つイシツブツ。

高所でツーショット。景色が良いですね~。

下りてきました。コインを背負った小さなポケモン…そこらじゅうにいる気がします。近くにいるとチャリンチャリン音がするのですぐわかるんですよね。

今度はウミDがバトルへ!カヌチャンって誰ですか?

!!!小さくて可愛いピンク!!!

相手のカヌチャンが何かを欲しています。ウミDにあげられるものはないよ。ウミDは3人で1体のポケモンだからね、1人でもいなくなったらダメなんだよ。(?????)

スター団あく組のアジトへ

さて…行きますか。やっとここまで辿り着きました。スター団あく組のアジトです。

ここで改めてカシオペア氏から協力の確認が入ります。もちろん協力しますよ~。

スターダスト大作戦、プレイ日記45にしてようやく始まりました。

誰!?!?!?…背後からいきなり…全く気付かなかった…ただ者ではない。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記46】ネルケ登場
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します