ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記23】電気を求めて

今回の登場メンバー
リラックサ(メガニウム♂)…氷技も怖くない
ヌパー(ヌオー♀)…癒しのヌオー対決

シオンタウン

シオンは むらさき とうといいろ

f:id:kishiro100master:20210601215056j:plain

シオンタウンに到着。

音楽語り【シオンタウン】
金銀クリスタルのシオンタウンBGMは初代シオンタウンと違い、落ち着く優しいアレンジとなっています。ポケモンタワーだったところがラジオ塔に変わり、町の雰囲気も変わったのかもしれませんね。 静かで優しい町…好きです。

f:id:kishiro100master:20210601215100j:plain

ジョウトのラジオ塔は大都会コガネシティにありますが、カントーのラジオ塔はここにあります。昔ポケモンタワーだった場所です。

f:id:kishiro100master:20210601215106j:plain

この人はラジオ局の局長さんです。ラジオ放送ができなくて困っています。この問題を解決したら何かくれそうですね。

f:id:kishiro100master:20210601215110j:plain

電気問題を解決しに行く前にここへ。シオンタウンは魂が眠る場所でもあるので…。

f:id:kishiro100master:20210601215114j:plain

ポケモンたち喜んでくれているといいな。

f:id:kishiro100master:20210601215120j:plain

良い街ですよねシオンタウン。

発電所

f:id:kishiro100master:20210601215126j:plain

本腰入れて電気問題を解決すべく発電所に向かおうとシオンタウンからイワヤマトンネルに入ったらこれですよこれ。フラッシュね、知ってた知ってた。

f:id:kishiro100master:20210601215132j:plain

発電所に着きました。サンダーいるかな。

f:id:kishiro100master:20210601215136j:plain

かつては無人発電所だったここも今では立派な有人発電所。

f:id:kishiro100master:20210601215141j:plain

お怒りの所長さん。今どうにかしてくるのでちょっと待っててください。

f:id:kishiro100master:20210601215147j:plain

怪しい人物がハナダシティにいるということでやってきました。ジムの中で黒い人物を発見!何もかも怪しい!電気返せ~。

f:id:kishiro100master:20210601215153j:plain

返してもらうのは電気ではなくマシンの部品でしたね。サクッと倒して取り返したかったのですが盗んだものを隠すという面倒なことをしてくれています。もはやただの嫌がらせ。

f:id:kishiro100master:20210601215158j:plain

そうだよロケット団はもういないんだよ。(解散を知らずロケット団として活動していたこの人、ちょっと気の毒な感じもします)

f:id:kishiro100master:20210601215202j:plain

隠された部品はジム内のこんなところにありました。この部分は妙に記憶に残っていて迷わずゲットできました。

ハナダシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20210601215207j:plain

せっかくハナダシティにいるのでジム戦にも挑もうと思います。岬でデート中?だったカスミの邪魔をしてジム戦に挑みます。

f:id:kishiro100master:20210601215211j:plain

オジャマムシだよ~。

f:id:kishiro100master:20210601215216j:plain

リラックサがいるので多分大丈夫。(カスミとの青でのバトルはこちら)

f:id:kishiro100master:20210601215223j:plain

相手の先鋒はラプラス。やめてこおり技使われるときつい。

f:id:kishiro100master:20210601215228j:plain

スターミーまでれいとうビーム打ってくるんですけど!?まずい頑張れリラックサ!

f:id:kishiro100master:20210601215232j:plain

最後はなんとヌオー対決。画面にヌオーが2匹…なんという癒し空間…大好き。

f:id:kishiro100master:20210601215238j:plain

勝ちました。いつか旅に出たいというカスミ。楽しいですよ旅。

リニアに乗る

f:id:kishiro100master:20210601215243j:plain

部品取り返してきましたよ~。可愛い部品ですよ~。無事に電気も送られるようなったし、やっとリニアに乗れますね!

f:id:kishiro100master:20210601215248j:plain

あ…。

f:id:kishiro100master:20210601215252j:plain

乗車券なんて持ってないもん…ところで局長、ここにいるレイワッコが発電所事件を解決したんですよ。

f:id:kishiro100master:20210601215256j:plain

局長にラジオの機能を増やしてもらいました!ポケモンのふえチャンネルありがたい。

f:id:kishiro100master:20210601215301j:plain

ところかわってヤマブキシティのものまね少女宅。ピッピ人形をクチバシティでなくしてしまったみたいです。

f:id:kishiro100master:20210601215305j:plain

ピッピ人形を拾った人をこんなところで見つけました。そうか…本物のピッピが欲しいけど難しくて拾った人形で我慢していると…でもその人形には持ち主がいるんです…。

f:id:kishiro100master:20210601215310j:plain

と話したら返してくれました。本物のピッピと友達になれることを祈ってます!オツキミ山あたりに行ってみると良いかも。

f:id:kishiro100master:20210601215314j:plain

そして再びものまね少女宅。リニアの定期ゲット!!長かった!

f:id:kishiro100master:20210601215318j:plain

リニア最高~!!

f:id:kishiro100master:20210601215324j:plain

ジョウトとカントー間の移動もこれで楽に。コガネ百貨店の安売りにも間に合って良かったです。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記24】眠い

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します