ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記11】春の果物、また来年

自らの不注意で果樹を伐採してしまったすみえ。
悲しみを乗り越え小麦とお米を植えたすみえは来年の春に果物を育てることを誓うのだった。

1年目 はるの月 13日目

f:id:kishiro100master:20210317014719j:plain

マヨネーズの方が高く売れるだろうとふんでマヨネーズメーカーを作りました。卵を入れるとマヨネーズにしてくれます。

f:id:kishiro100master:20210317014723j:plain

卵の単価140円、マヨネーズの単価169円。やはり。大差ないような気もしますが塵も積もれば山となるということで。

f:id:kishiro100master:20210317014728j:plain

かいぼりにも挑戦します。雨の翌日はかいぼり日和なのかもしれません。

f:id:kishiro100master:20210317014733j:plain

バケツで必死に水をすくっていたら粘土ではない何かが出てきました。なんだこれ…靴下?

f:id:kishiro100master:20210317014737j:plain

靴下じゃなかった。フルグライトというものでした。雷の化石と呼ばれることもあるのだそうです。

f:id:kishiro100master:20210317014741j:plain

たまねぎができていたので収穫!たまねぎ美味しそうだなぁオニオンフライ食べたいなぁ。

f:id:kishiro100master:20210317014745j:plain

雑貨屋で釣りエサの元なるものも買ってみました。いろんな魚が釣りたいのです。

f:id:kishiro100master:20210317014750j:plain

釣りエサを買ったことと関係しているかはわかりませんが、仕掛け網を作ることができるようになりました。どんどんクラフトできるものが増えていますが材料が足りず。

f:id:kishiro100master:20210317014755j:plain

華麗なる種まき。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210317014800j:plain

寄贈したフルグライトです。やはり靴下

f:id:kishiro100master:20210317014804j:plain

お食事中のダイスキーさん。目、キラッキラ。

f:id:kishiro100master:20210317014808j:plain

ちょっとショッキングなことがあったのですが聞いてください。ここにあったはずの果物の樹が気付いたらなくなっていたんです…。何故…。(きっと自分で伐採した…何をしているんだろう…。ちなみにプレイ日記2でサクランボを植えています)

1年目 はるの月 14日目

f:id:kishiro100master:20210317014814j:plain

きゅうり収穫!美味しいですよね~きゅうり。

f:id:kishiro100master:20210317014820j:plain

じょうろもアップグレードしてもらいました。こんな感じで水やりができます。

f:id:kishiro100master:20210317014824j:plain

そして華麗なる種まき。まだ実がなっていない果樹を普通の木を間違えて伐採したショックが癒えないのですが仕方ないので小麦とお米を育てることにしました。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210317014828j:plain

美味しそうなきゅうり。

f:id:kishiro100master:20210317014832j:plain

ラーシュ。

f:id:kishiro100master:20210317014836j:plain

お米を育てるところ、水田っぽくなっているの好きです。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記12】一人で参加

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します