ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記12】一人で参加

街の行事エッグフェスティバルに参加。一人で楽しく卵を探しながら住人の写真を撮る。来年は誰かと参加することができるだろうか。

1年目 はるの月 15日目

f:id:kishiro100master:20210318215955j:plain

今日はエッグフェスティバルの日。オリーブタウンにやってきて初めての季節行事です。

f:id:kishiro100master:20210318220216j:plain

エッグフェスティバル。付き合っている状態の住人に話しかけると一緒に卵を探すことができるそうです。一人で卵探しをすることもできるそうです。一人で。

f:id:kishiro100master:20210318220004j:plain

近くにいたデイモンに話しかけてみました。さてはデイモンも一人。ここで一緒に探そうよとはならないのが現実というもの。

f:id:kishiro100master:20210318220009j:plain

クレメンスにも話しかけてみました。幸せの卵伝承(?)が気になっているもよう。クレメンスのキャラがまだ掴めていません。それと、奥の方でブランコに座ったままこっちを見ている人がいる気がするのですが気のせいですかね。

f:id:kishiro100master:20210318220014j:plain

そしてラーシュがとんでもないことを言っています。俺はベスと探そうと思う…?なんて…?もう一回言ってごらん。君まさかベスさんと付き合ってるの…?ん?

f:id:kishiro100master:20210318220019j:plain

ちょっとナイジェルさん聞いてくださいよ。ベスさん、ラーシュと付き合ってるっぽいんですよ…ベスさん…可愛いベスさん…。(謎のショックを受けています)

f:id:kishiro100master:20210318220025j:plain

行事当日ですが初めましてのシドニーさん。まだ話したことのない住人が何人かいるっぽいんですよね。まだあまり街を歩いていないもので…。

f:id:kishiro100master:20210318220029j:plain

さあ卵探しが始まりましたよ~!滑り台にひとつ。

f:id:kishiro100master:20210318220033j:plain

桜の木の下にひとつ。春っぽい画ですね。

f:id:kishiro100master:20210318220039j:plain

観光案内の場所にひとつ。卵3つも見つけちゃった~!(自動ムービー)

思ったよりさっぱりしたイベントでしたが住人皆さんとの仲は深まった気がします。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210318220043j:plain

エッグフェスティバル当日ものんびり自由なコイチ。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210318220049j:plain

今日のアルバムはエッグフェスティバル中に撮影したものです。まだ名前を覚えきれていないのですが、ここで家族構成を少し理解できた気がします。

f:id:kishiro100master:20210318220053j:plain

ここも家族ですね~。

f:id:kishiro100master:20210318220058j:plain

こちらも家族。

f:id:kishiro100master:20210318220103j:plain

一人で卵を探しているデイモン。なんとなく親近感。

f:id:kishiro100master:20210318220107j:plain

恋人疑惑(というかそうですよね)の2人。ラーシュお前…。ベスさん…。今後住人イベントか何かでこの2人の話を見ることができたりするのでしょうか。それは期待大。

1年目 はるの月 16日目

f:id:kishiro100master:20210318220112j:plain

夜、今日は体力が危なくなるまで釣りをしていました。魚~。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210318220116j:plain

こちらは畑に埋まっているリスの写真です。大丈夫かな…。

料理の時間

~ミックススープ~

野菜と山菜をコトコト煮込んだスープ

f:id:kishiro100master:20210318220122j:plain

野菜と山菜のスープということで、きゅうりとぜんまいを投入。きゅうりのスープってどうなんでしょう…。 

f:id:kishiro100master:20210318220127j:plain

風邪を引いた時によさそうなスープですね。
 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記13】特盛ラーシュ

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します