ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記1】カラーすごい

今回の登場メンバー
リラックサ(チコリータ♂)…癒しの相棒

冒険の始まり

f:id:kishiro100master:20201122013822j:plain

もう懐かしい!この時点で懐かしい!そんなクリスタルバージョンをやっていきます。大昔にやった記憶はありますが細かい部分は覚えていません。金銀のVC(バーチャルコンソール)が出た時に金を久しぶりにやったのですが、クリスタルは本当に久しぶりです。20年ぶりなのでは…。

f:id:kishiro100master:20201122013826j:plain

早速クリスタルバージョンからの新要素が出てきました!金銀では選べなかった性別、クリスタルから選べるようになっています。

f:id:kishiro100master:20201122013831j:plain

そして時間の概念!ここは正直に深夜2時と答えました。夜の冒険が多くなると思います。

f:id:kishiro100master:20201122013836j:plain

オーキド博士~!カントー地方ではお世話になりました~!

f:id:kishiro100master:20201122013840j:plain

え。え…。ここでウパー出るの!?!?!?!?!?聞いてないですよこんないきなり好きなポケモン出てくるなんて!!!ウパー可愛いよウパー。今すぐ持って帰りたい。

f:id:kishiro100master:20201122013844j:plain

名前は今回もレイワッコ。女の子です。

f:id:kishiro100master:20201122013848j:plain

ウツギ博士の名前が懐かしい。

ワカバタウン

はじまりを つげる かぜがふく まち

f:id:kishiro100master:20201122013852j:plain

カラーって凄いな、と思いました。今さら何をということではなく、青のプレイ日記と比べても違いすぎて…。自分も含めリアルタイムでプレイしていた人たちの感動を思うと本当に感慨深いです。

音楽語り【ワカバタウン】
懐かしさで胸がいっぱいになっています。マサラタウンBGMも大好きですがワカバタウンも故郷を感じてとても良いですね。懐かしいなぁ。

f:id:kishiro100master:20201122013857j:plain

ウツギ博士に会いに研究所にやってきました。と言っても家のすぐ近くです。怪しい人物がいますね。

f:id:kishiro100master:20201122013901j:plain

おーいそこで何してんの~?…あ、すみません。

f:id:kishiro100master:20201122013905j:plain

博士~外に変な人いましたよ~。

f:id:kishiro100master:20201122013910j:plain

いきなりそんな!まだ何もなし得ていないのにレイワッコの信頼が厚い。ウツギ博士とはご近所さんみたいな感じですよね。

f:id:kishiro100master:20201122013914j:plain

全員ください。

f:id:kishiro100master:20201122013920j:plain

と言いたいのを我慢してそこそこ悩んだ結果チコリータをいただきました。カラー本当に凄い。チコリータは癒しのパワーがありそうなので、リラックス+草で名前はリラックサにしました!

f:id:kishiro100master:20201122013924j:plain

そうでしょう~うちのリラックサ可愛いでしょう~。

f:id:kishiro100master:20201122013928j:plain

リラックサとしばらく戯れていたいのですが博士におつかいを頼まれたのでワカバタウンを出ます。

f:id:kishiro100master:20201122013932j:plain

クリスタルバージョン記念すべき最初の草むら遭遇ポケモンはホーホーでした。足1本に見えますよねこう見ると。

f:id:kishiro100master:20201122013938j:plain

あ、そういえばそうだった。だからさっきからホーホーしか見なかったのか。

f:id:kishiro100master:20201122013942j:plain

持ち物を持たせることができるのも新要素ですね~。

ヨシノシティ

かわいい はなの かおる まち

f:id:kishiro100master:20201122013947j:plain

町の説明文(?)も金銀からは全然覚えていないので新鮮です。可愛い花の香る町に着きました。

f:id:kishiro100master:20201122013952j:plain

新米トレーナーなので町の入り口あたりにいたおじいちゃんに案内をしてもらっています。これからの冒険が楽しみです。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記2】名前は???

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します