ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記2】名前は???

今回の登場メンバー
リラックサ(チコリータ♂)…はっぱカッターを覚えた!

(今度こそ)冒険の始まり

f:id:kishiro100master:20201123010530j:plain

ウツギ博士におつかいを頼まれ、目的地のポケモンじいさんの家にやってきました。ポケモンじいさんってよく考えたらすごい名前ですよね、ざっくりしすぎている。

f:id:kishiro100master:20201123010536j:plain

これを博士に持っていってくれというわけですね。わかりました。忙しい博士の足となり駆け抜けましょう。

f:id:kishiro100master:20201123010540j:plain

タマゴきた~!!金銀から実装された大きな要素である「タマゴ」。この先長く続くことになるポケモンの大事な要素はここから始まったんですね。

f:id:kishiro100master:20201123010545j:plain

 オーキド博士!こんなところ(失礼)で遭遇するとは!

f:id:kishiro100master:20201123010549j:plain

やっぱりレイワッコは何か輝きを放っているんですかね~、まだ何もしていないのに権威のある博士2人からお願いばかりされちゃって~。

f:id:kishiro100master:20201123010553j:plain

できる範囲で頑張ります。

f:id:kishiro100master:20201123010558j:plain

ポケモンじいさんの家を出た瞬間ウツギ博士から電話がかかってきました。何やら問題が起きたようです。待ってて博士!今行く!

f:id:kishiro100master:20201123010603j:plain

あ、研究所にいた怪しい人物。今急いでるからまたあとでね。

f:id:kishiro100master:20201123010607j:plain

と言いたかったのですがバトルになってしまいました。人間との初バトルになります。

f:id:kishiro100master:20201123010611j:plain

頑張れリラックサ!と言いつつ相手のポケモンながらヒノアラシの可愛さがもう…たまらない…超可愛いですよねヒノアラシ。

f:id:kishiro100master:20201123010615j:plain

リラックサ、途中できのみを食べながら華麗に勝利しました。怪しい人物が名前を教えてくれましたが???なんて珍しい名前ですね。

f:id:kishiro100master:20201123010620j:plain

おお~力強い目標。この言葉、覚えておきます。

f:id:kishiro100master:20201123010625j:plain

さて研究所に急いで戻ってきました。博士~大丈夫ですか~!!ポケモンが盗まれたって…そんなまさか…。

f:id:kishiro100master:20201123010630j:plain

さっきバトルしたような気がする。

f:id:kishiro100master:20201123010635j:plain

言ってましたよ!珍しい名前してるんですよ、???っていうんです。

f:id:kishiro100master:20201123010640j:plain

…とはいかなったのでシルバーです。第二世代のライバルはシルバーがいいです。

f:id:kishiro100master:20201123010645j:plain

博士…大変でしたね…。

f:id:kishiro100master:20201123010649j:plain

博士切り替え早いな。

f:id:kishiro100master:20201123010653j:plain

そうですタマゴを預かってきました。どうぞ研究を進めてください。

f:id:kishiro100master:20201123010658j:plain

ワニノコも欲しいなぁ。

f:id:kishiro100master:20201123010703j:plain

ワニノコもらえなかったので諦めてお母さんに冒険に行くことを報告しています。ここからが本当の冒険スタートいったかんじですね。お母さんは貯金という形で冒険をサポートしてくれることになりました。

f:id:kishiro100master:20201123010707j:plain

誰だこいつは!?

f:id:kishiro100master:20201123010711j:plain

謎のお兄さんにポケモンゲットの方法を伝授してもらったので、ここからはゲットし放題です。そうこうしているうちにリラックサがはっぱカッターを覚えました。 チコリータのはっぱカッターは頭のはっぱをクルンクルン回して出していたイメージがあります。可愛すぎないか。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記3】しらんぷり

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します