ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記95】虫の祭典

f:id:kishiro100master:20200724004559j:plain

今日は虫採り大会の日です!しずえさんも参加していいんですよ~待ってるよ~。

f:id:kishiro100master:20200724004603j:plain

やはり形から入ることが大事かなと思ったので、虫採りモード全開な服を着てみました。そしてアミもたくさん用意しています。これで何が来ても大丈夫です。レックスもやる気満々。

f:id:kishiro100master:20200724004609j:plain

やった~!これが目的と言っても過言ではない。

f:id:kishiro100master:20200724004613j:plain

ということで必死に虫たちを追いかけたくさんゲットしてきました。レックスが用意する虫グッズは「本物」だろうなと思うのでとても期待しています。

f:id:kishiro100master:20200724004617j:plain

はい、こちらがその虫グッズです。虫…グッズ…。グッズって何だっけ。これいただいてもちょっと困るというか…蟻塚なんですよねこれ…。レックスが大切にしていたものをもらってしまった感が凄い…。

f:id:kishiro100master:20200724004622j:plain

まあ…あまり深いことは考えないで虫採りを楽しもうと思います。住民の皆さんも今日は虫採りに精を出しているはずなので声をかけて回ってみます。まずは今日もあざとくて可愛いロビン。

f:id:kishiro100master:20200724004627j:plain

虫と勝負をする気らしいアグネス。

f:id:kishiro100master:20200724004633j:plain

ああ…それは難しそうですね…。偏見ですがケイン虫採りとか苦手そうなイメージです。

f:id:kishiro100master:20200724004637j:plain

アンヌさん渾身のアミさばき見たい!意外に得意だったりするのでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200724004641j:plain

イザベラはちっちゃいから虫採り大会には不利なのかも…とちょっと思いました。高い木にいる虫とか届かなさそうですよね。可愛いな。

f:id:kishiro100master:20200724004646j:plain

はいはいシーソーねそうだね。

f:id:kishiro100master:20200724004652j:plain

前も思った気がするのですが、イベントの日だからといって住民みんなが参加しているとは限らないみたいです。強制ではなくやりたいやつがやる方式、すごくよいと思います。

海の見えるいい場所に設置してあるイスに座っていたゴンザレスのうしろに注目。頑張ってますね彼。

f:id:kishiro100master:20200724004658j:plain

15匹が最高でした。虫採り大会は釣り大会(プレイ日記45)と比べて楽だったように思います。ほら、魚より虫の方がうようよいるから。うようよ。ポイントもたくさん貯められたのでグッズいっぱいもらいました。それについてはまた後ほど。

f:id:kishiro100master:20200724004704j:plain

え、今6月なのですが来月もあるんですか?夏だからかな。8月もありそう。虫と言えば夏ですもんね。

f:id:kishiro100master:20200724004709j:plain

さっきゴンザレスの背景で頑張っていたネルソン。追われるのが好きだなんて…私はあまり追われたくないですね…期限とか…。なんでもマイペースにやりたいです。

f:id:kishiro100master:20200724004714j:plain

虫採り大会の戦利品公開コーナー!最初の蟻塚から始まり結果こんなに色々なレックス激推し虫グッズをもらうことができました。テントウムシの可愛い傘と虫かごがお気に入りです。次回の大会にはこの虫かごを持って臨みたいと思います!

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記96】魅惑のピアノイス

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA