ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記17】鍋キューブ64個(8種類×8個)と共に過ごす冬

f:id:kishiro100master:20201110214149j:plain

味の素 鍋キューブ 鍋の素 選べる8袋セット 

鍋キューブの大人買い 

朝晩が本格的に寒く感じるようになり靴下を履いても家の中で足が冷たく、加湿器がないと起きた時に喉が痛い。これは…冬なのでは!?

というわけで、冬がやってきた感がありますね。冬といえば鍋、鍋といえば冬です。小さい頃はそれほど魅力を感じなかった鍋料理ですが、一人暮らしをするようになってからは鍋料理の「楽さ」にすっかりハマってしまっています。そのへんにある野菜やら何やらをぶち込めば完成です。

毎年適当に一人用鍋の素を選んで買っているのですが、今年は何を考えたのか一気にたくさん欲しいなぁと思ってしまい、写真のようなかんじで鍋キューブをセット購入してしまいました。

1袋にキューブが8個入っている商品が8つあるので、合計64個のキューブを一度に手に入れてしまったということになります。大抵の場合は一度の食事につき1個使うので、64食分あるということになりますよ!これは熱い!!

買ったのは結構前なので順調に減っていっているのですが、鍋の素がたくさんあるというだけで気分が上がります。好きな味を選べる楽しさ。

せっかくなので味の感想を

鶏だし・うま塩

鍋キューブ 鶏だし・うま塩(8コ入)【【鍋キューブ】 

濃厚な鶏のコクと書いてありますがサッパリ系だと思います。しかし確かに鶏肉から出たスープの味がして美味しいです。雑炊最高。

野菜だし鍋 

鍋キューブ コクとうま味の野菜だし鍋(8コ入)【鍋キューブ】

とってもシンプルでサッパリした味でした。良い意味で癖がないので何に使っても美味しくなる気がします。鍋以外に使っても良さそうだなぁと思いつつ鍋にしか使っていません。

寄せ鍋しょうゆ

鍋キューブ 寄せ鍋しょうゆ(8個入)【鍋キューブ】 

王道とはこのこと。美味しいです。王道は美味しいです。間違いがない。

鯛と帆立の極みだし鍋

味の素 鍋キューブ 鯛と帆立の極みだし鍋 1パック(8個) 

鯛と帆立なのかどうかは正直わかりませんが海鮮っぽさはある、そんな感じでした。これもサッパリ系なので何を入れても美味しいです。でもせっかくなら海鮮を入れてみたいですね。雑炊最高。

まろやか豆乳鍋

鍋キューブ まろやか豆乳鍋(8コ入)【鍋キューブ】 

豆乳鍋大好きです!キューブなのに豆乳感が出るのすごいと思います。個人差があるとは思いますが私にはちょっと味が濃かったので、水っぽい野菜を投入して薄めています。投入。豆乳。

生姜みそ鍋

鍋キューブ 生姜みそ鍋(8個入)【鍋キューブ】 

なんだか温まりそうな感じがします。生姜の味もしますがちょっと薄めかもしれません。肉類が合いそうなお味。豆腐も入れたい。

うま辛キムチ

鍋キューブ うま辛キムチ(8個入)【鍋キューブ】 

割と辛め。他メーカーのキムチ系鍋と比べても辛めな気がします。私はみりんを入れて甘さを追加しています。フーフーしながら食べたい。雑炊にする時はチーズを入れています。

濃厚白湯

鍋キューブ 濃厚白湯(8コ入)【鍋キューブ】 

本当に濃厚です。さっぱりしたスープが好きな人は好まないんじゃないかと思うくらい。 このスープには肉類を入れたくなります。肉団子系とか良いですよね~。

 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。