ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記45】無断で私を撮るな

f:id:kishiro100master:20200412010056j:plain

めでたく部屋が増えました。新しい部屋はこのような壁紙と床にしてみました。今は物が少ないですがきっとすぐ一杯になると思います。部屋が増えたので収納も増えると期待していたのですが言うほど増えなくて泣いています。

f:id:kishiro100master:20200412010100j:plain

昨日が「イースター前夜」だと思い込んでいたので、それっぽい感じで前回のプレイ日記を締めてしまったのですが、なんと今日のイベントはイースターではなかったようです!(イースターの日を勘違いしていました)今日は釣り大会だそうですよ!

f:id:kishiro100master:20200412010106j:plain

イースターの衣装に着替えようと考えていましたが釣り大会ならこの格好で良さそうですね。キウイの帽子が気に入っています。

f:id:kishiro100master:20200412010110j:plain

ところで全然話違いますがこれ、すごく良くないですか!何故か中身がぼかされていますがどう見ても周期表ですありがとうございます。インテリアとしてとても素敵だと思います。あと5枚くらい欲しいです。

f:id:kishiro100master:20200412010116j:plain

あ、初めて見る顔が。(私の苦手なノリだ…困ったぞ)。彼もレックス同様、スマブラでネタバレされたキャラです。

f:id:kishiro100master:20200412010120j:plain

そうですか。よろしくお願いします。

f:id:kishiro100master:20200412010124j:plain

釣り大会の内容は3分でできるだけ魚を釣るというわかりやすいものでした。釣った魚の数に応じて?ポイントがもらえるようで、そのポイントを使ってサカナグッズと交換ができるとのことです。サカナグッズ…絶対可愛い超欲しい…。

f:id:kishiro100master:20200412010128j:plain

イラッ。(私は無断で写真を撮られるのがとても嫌いです)

f:id:kishiro100master:20200412010132j:plain

さあ気を取り直して釣り大会頑張ります。住民も全員参加しているみたいですね。なんでみんなここで釣りしてるんだろう…広い海が近くにあるのに。

f:id:kishiro100master:20200412010136j:plain

何度か挑戦してすっかり釣り大会の仕様にも慣れました。ポイントが貯まったのでグッズと交換してもらいます。一番初めにもらったのがこれだったのですが、この非売品感漂う感じ…何種類あるのでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200412010141j:plain

釣りばかりしておかしくなりそうだったので途中マスカラスに紫のメガネをプレゼントしてみたり、

f:id:kishiro100master:20200412010147j:plain

ヒャクパーの家にお邪魔したりもしました。ヒャクパーの家本当に良いですよね。自分の部屋には自分の気分が上がる家具を置く、そうだその通りだ!

f:id:kishiro100master:20200412010151j:plain

またこいつは無断で…。

f:id:kishiro100master:20200412010155j:plain

すごい撮られてる…その写真どうするつもりなの…インスタにアップするの?

f:id:kishiro100master:20200412010200j:plain

こいつのインスタをチェックして私が写った写真があったら削除させる必要がある…。彼Twitterではなくインスタ派な香りがします。すごいたくさんフォロワーいそう。自撮り写真にたくさんコメント付いてそう。

f:id:kishiro100master:20200412010204j:plain

すっかり暗くなってしまいました。釣り大会は年に4回あって次は7月なのだそうです。魚は私も好きなので月1くらいで開催してほしいなぁと思ったり。ところでさっきたくさん撮ってた写真はどこかな?どうせなら全部ください。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記46】ダンクルオステウス

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。  

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download