ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記61】涙の「みんなあつまれ」

f:id:kishiro100master:20200427025506j:plain

突然ですが竹の部屋、ちょっといじりました。竹で作ることができそうなDIYレシピを片っ端から作っていき並べてみています。この竹と花のアートみたいなやつ素敵すぎやしませんか。これリメイクもできるのですがどれも素晴らしかったのでいつか全部並べてみたいです。

f:id:kishiro100master:20200427025510j:plain

はい、そしてまたしてもローンを組まれました。度々部屋を増やしてもらい遂に2階までできたのですが、正直それでも家具や服が多すぎて収納が足りない気がしています。2階ができてだいぶ広々としていますがきっと今だけです。ドラえもんの四次元ポケットみたいな無限収納グッズが欲しいです。(それにしてもえげつない額…)

f:id:kishiro100master:20200427025514j:plain

あ、そういえば今日は土曜日です。前の話すぎて忘れていましたが毎週土曜日にとたけけさんが島に来てくれるという話になっていた気がします。約束通り(しかも朝っぱらから)来てくれたとたけけさん!突然エンドロールが流れたあの日以来ですね。

f:id:kishiro100master:20200427025519j:plain

なんと!…え、今お昼くらいなんですけど、ということはず~っとこの島にいてくれるということでしょうか。朝から晩までこの島に!大人気ミュージシャンの貴重な一日をすべてこの島に費やして良いのでしょうか!(とたけけさん実は暇疑惑)

f:id:kishiro100master:20200427025523j:plain

夜にまたライブをしてくれるそうですがせっかく来てくれているのでこの時間から楽しませてもらっています。島のみんなも集まってきました。とたけけさんのニヒルな笑顔。

f:id:kishiro100master:20200427025527j:plain

さあ気付いたら夜でしたよ。外が暗い方が雰囲気出ますね。

f:id:kishiro100master:20200427025531j:plain

リクエストに応えてくれる!やった~!!大後悔したあの日から、私は決めていました。次にとたけけさんが島に来てくれた時には必ずあの曲をリクエストしようと。

f:id:kishiro100master:20200427025536j:plain

そうです。「みんなあつまれ」です。私が阿呆であったがために一度は失った「みんなあつまれ」。(プレイ日記56)

もう一度聴けることが本当に嬉しいです。そして…

f:id:kishiro100master:20200427025541j:plain

もらえました!!!!!!(感動の涙)

なんでも、とたけけさんにリクエストした曲はもらえるとのこと。良かった…本当に良かったです…。非売品なのでもう二度と手に入ることはないだろうとあの時は思っていました。もう二度と大事な音楽は人にプレゼントしたりしません!とたけけさんありがとう…歌声が沁みます…。

f:id:kishiro100master:20200427025546j:plain

そして唐突で申し訳ないのですが、ヒャクパーが島を出ることになりました。ヒャクパーの部屋可愛かったなぁ…別の島でも元気でね!りんご帽子大切にしてくれて嬉しいよ!

f:id:kishiro100master:20200427025550j:plain

すごく素敵な考え方ですね…!

f:id:kishiro100master:20200427025554j:plain

結局ヒャクパーとイザベラとの絡みはほとんど見られなかった気がします。キャラがかぶるかと思っていたのですが案外そうでもなかったですね。見た目も全然違うし。この島は来る者拒まず去る者追わずの精神でいこうと思っています。色んなキャラに会うために…! 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記62】博物館~美術品エリア~

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download