ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記56】エンドロールと後悔

f:id:kishiro100master:20200421002325j:plain

今回はしずえさんの真剣な表情から始めさせていただきます。平和な島に一体何が…!

f:id:kishiro100master:20200421002330j:plain

まさかの急展開です。こんなに早く来てくれるとは思っていませんでした。このミュージシャンが島に来たらこのゲームは一旦区切りだと思っていたのですが、思ったよりかなり早くその区切りがやってきたようです。人気アーティストらしいけどとたけけさん案外忙しくないのかも…。

f:id:kishiro100master:20200421002335j:plain

こんにちは~。住民勢揃いでとたけけさんをお迎えしましょう。呼んでくれてありがとうと言っていますが、呼んだのは多分たぬきちです。お金が絡んだ時の行動力と決断力は見習うべきものがある気がします。

f:id:kishiro100master:20200421002339j:plain

わ~い弾き語りだ~。

f:id:kishiro100master:20200421002343j:plain

あ、この雰囲気…もしや…。

f:id:kishiro100master:20200421002349j:plain

やっぱり!!そうだと思ってたけどエンドロールが流れ始めてしまいました!!気持ちとは裏腹に終わりの雰囲気をガツガツ出してこられて正直戸惑っていますよ私は!!まだ起きて間もないんですよ。日曜日の午前なんですけど早くカブを買わないとウリが島を出てしまうんですよ!感傷にひたっている場合ではないんです!

f:id:kishiro100master:20200421002353j:plain

このゲームのメインテーマソング「みんなあつまれ」良い曲でした。なんだかんだでたぬきちには最初からお世話になりましたね。お世話に…ね。

f:id:kishiro100master:20200421002357j:plain

お~嬉しいですありがとうございます。いや~いかにも貴重品っぽい品ですね~絶対に非売品なんだろうな~。(この後の展開への露骨なフラグ)

f:id:kishiro100master:20200421002403j:plain

週1でライブが開かれる島、良いですね。今日は日曜日なので次に会えるのはだいぶ先ですが…。

f:id:kishiro100master:20200421002407j:plain

そんなお別れの挨拶みたいなこと言って…色々文句は言ってきたけど嫌いじゃないよたぬきち…。

f:id:kishiro100master:20200421002412j:plain

そして遂にできるようになりました「島クリエイター」。ようやく本当の意味でこの島は私のモノになったということですね。もはや島代表者ではなく支配者です。

f:id:kishiro100master:20200421002417j:plain

私が支配者だ。

f:id:kishiro100master:20200421002422j:plain

習うより慣れろということで早速やってみましょう。まずは川をいじってみます。これ素晴らしいですね!橋がなくてもこのようにすれば川を飛び越えることができます。もうあの棒は必要ないかもしれません。

f:id:kishiro100master:20200421002427j:plain

次は崖をいじってみます。これは凄いです。完全なる支配者にしかできないことです。

f:id:kishiro100master:20200421002431j:plain

ところで話変わりますが、先ほどとたけけさんが歌ってくれたメインテーマ「みんなあつまれ」ですが、やっぱり非売品でした。非売品=買うことができない。

…もったいぶっても仕方ないので白状しますが、間違えて(ここ超重要ポイント)ベーグルにプレゼントしてしまいました。阿呆とは私のことを言います。意図してやったことではないのでスクショもありません。一瞬の出来事でした。しかもベーグルは「私これ持ってます」と言いました。持ってるなら返してよ!超貴重品なんだよ!もう手に入らないかもしれないんだよこれ!!(泣いてる)結構本気で落ち込みました。つらいです。BGMコンプリートの道が…。

f:id:kishiro100master:20200421002436j:plain

後日ベーグルの家に行くと飾ってくれていました。私からのプレゼント…大事にしてね…(泣いてる)。 

というわけであまりそんな雰囲気ではありませんが、このプレイ日記はここで一旦の区切りとさせていただきます。しかし終わった気は全然しませんし、このゲームは最低でも1年間は色々あるものだと思っています。住民もコロコロ変わっていただこうと思っています。島デザインはできる気がしませんがちょっとやってみようとも思っています。なのでこれからも続きます。ネタになりそうなことがあった時や季節イベントなどがあった時にまた出てきます。ひとまず、ここまでありがとうございました。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記57】ベーコンレタスたぬき

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game