ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記60】何かあったら海に沈める

f:id:kishiro100master:20200427004312j:plain

ちっちゃいたぬきたちの可愛い写真が撮れました。右に写っている人物は本当は写るはずではなかった人物です。こちらを向いているようですが気にしないでください。この写真はたぬきが主役です。

f:id:kishiro100master:20200427004316j:plain

というわけで、めでたく商店が大きく立派になりました。セレモニーを開催してもらいましたが写真は案の定このような感じです。どうしていつもいつもこうなるのか。こんな写真でも可愛いうずまき、そしてケインの顔…。

f:id:kishiro100master:20200427004320j:plain

広くなった商店で初めて買った品がこちらです。高いですね~。でも楽器は揃えたいので泣きながら買いました。

f:id:kishiro100master:20200427004324j:plain

さてこちらは放送中のしずえさんですが…平和な島だと思っていたのに不穏な空気が流れているようです…。わかりました!変なやつがいたら気をつけます!島の代表者として最悪の事態になった時は闘わねばならないかもしれませんね…!

f:id:kishiro100master:20200427004329j:plain

あ…。早速何かいる。

f:id:kishiro100master:20200427004334j:plain

こちらから何も言っていないのに向こうからこんなことを言ってきました。これは怪しい!しずえさ~ん!!怪しいやつがいましたよ~!!!

f:id:kishiro100master:20200427004338j:plain

え、名画を持っているって本当ですか?私美術品を探してたんですよ。ちょっと見せてもらおうか。

f:id:kishiro100master:20200427004342j:plain

おい海に沈めるぞ。

f:id:kishiro100master:20200427004347j:plain

脅しをかけたらかなり安くしてくれました。良かった良かった。この値段ならまあ買えないこともないし買ってみることにしますかね。力強い名画ってなんですかね。

f:id:kishiro100master:20200427004351j:plain

私の目はいつだって本物ですよ何を言っているんだか。ちょっと(かなり)怪しい新キャラ登場でこれからの美術品集めが少し不安になりましたが、これからもたくさんお世話になる香りがするので一応仲良くなっておいた方が良い気がします。少しでも良からぬ動きを見せたら海に沈めようと思います。

ところでどうでもいい話なのですが…私は関西地方には詳しくないのでいまいちよくわからないのですが、文字だけ見ていてもエイブルシスターズは京都弁、つねきちは大阪弁、というような感じがします。任天堂のゲームだし開発陣にも関西出身の人が多そうですよね。

f:id:kishiro100master:20200427004356j:plain

あ!!あのキツネこんなところに自分の船を!!!右下の地図をご覧下さい。ここは私の隠れ家的な場所なんですよ!この島の隠れデートスポットなんです!望遠鏡もいい感じの場所に設置していたのにこれは酷い!

f:id:kishiro100master:20200427004401j:plain

どう考えてもあのキツネの船です。こんなところから島に入ってきたのか…盲点だった…。

f:id:kishiro100master:20200427004406j:plain

とりあえずさっき買った名画をフータさんへ。美術品エリア楽しみです。

f:id:kishiro100master:20200427004410j:plain

今日は怪しいキツネの他にも新キャラと出会いました。こちらは穏やかで優しそうです。

f:id:kishiro100master:20200427004415j:plain

ありがたい存在!この島では手に入りにくい花の種を売ってくれるそうですよ。

f:id:kishiro100master:20200427004419j:plain

はぁ。初対面の人物とたくさん会うのは疲れますね…。このトイレ座ると落ち着くので人の家ですが堂々と座らせてもらっています。 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記61】涙の「みんなあつまれ」

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。