ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記62】博物館~美術品エリア~

f:id:kishiro100master:20200427234400j:plain

早朝です。おはようございます。こんな時間に島を徘徊するのは初めてです。この時間帯の島も美しいんですね…!初めてこんな色の空を見ました。

f:id:kishiro100master:20200427234404j:plain

そして!今日は!念願の!美術品エリアオープンの日です!!待ってました~!今すぐ行く~!!

f:id:kishiro100master:20200427234409j:plain

しずえさんどうしたんですかそんな笑顔で物騒なこと話して。美術品の偽物情報をくれましたが…そんな物が出回っているなんて許せませんね…見つけたら私が海に沈めておきますね。

f:id:kishiro100master:20200427234414j:plain

さあやってきました美術品エリア!博物館の2階にオープンしたのですが…なんだこれは!!!(感動)想像より何倍も立派で素晴らしいエリア…!今写っているところが入り口から入った場所なのですが、この入り口入ったら彫刻エリアという配置、国立西洋美術館に似ていますね!興奮しています。

f:id:kishiro100master:20200427234419j:plain

彫刻エリアの奥に進んでみるとこのような場所がありました。何これ素敵すぎやしないか。ちょっとこのソファに座ってみたら自動的にこの角度になってくれました。ここにはきっと大きな絵画が飾られるはずです。楽しみすぎます。

f:id:kishiro100master:20200427234423j:plain

そしてこちらは中央らへん。ここでも座ってみましたが今度はこのような角度になりました。どこもかしこも素晴らしい…!ここには掛け軸とかそういう日本の芸術品が展示されそうですね。

f:id:kishiro100master:20200427234427j:plain

さて、先日つねきちを脅して買いフータさんに寄贈した「力強い名画」ですが、ここに展示されていました。素敵すぎやしないか。

f:id:kishiro100master:20200427234432j:plain

ちょっとした解説文まで読むことができます!興奮が止まりません!!(私は博物館が好きですが美術館も好きです)

f:id:kishiro100master:20200427234437j:plain

いや~またしても素晴らしいエリアができてしまいましたね~。この島、博物館だけで人呼べますよ。あ、キツネ。この島で商売をすることを決めたそうです。まあ変なことをしなければよしとしましょう。

f:id:kishiro100master:20200427234442j:plain

突然やめてそんなこと人生で一度も言われたことない。

f:id:kishiro100master:20200427234447j:plain

つねきちの商売場所にやってきました。いなりマーケットと言うそうです。何故こんなに暗いのか。そして偶然だとは思いますが背景…いや彫刻ってわかってますけどね。絵画や彫刻、そして家具も売ってくれるそうです。早速見せていただきましょう。

f:id:kishiro100master:20200427234452j:plain

アルチンボルド!!!!!!!(大興奮)

私アルチンボルド展に昔行ったことがあります!(その時の感想はこちらです)。絵画には詳しくないのですがいきなり知っている作品が出てきて非常に昂っています。これ買います!

f:id:kishiro100master:20200427234457j:plain

買っちゃいますよ~!安い安い~!

f:id:kishiro100master:20200427234501j:plain

フータさん見てください!アルチンボルドの代表作が良い感じのお値段で手に入ったんですよ~!

f:id:kishiro100master:20200427234505j:plain

え…。

f:id:kishiro100master:20200427234510j:plain

…。あのキツネ沈める。(自分の審美眼のなさも悲しい) 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記63】13人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download