ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記11】ゲンガーと共に

f:id:kishiro100master:20200627232645j:plain

先日救助したチャーレムからなんだか不穏な…そして重大な話が進みそうなフラグを立てられました。そう、あれっきりゲンガーを全く見ていないのです…。

f:id:kishiro100master:20200627232650j:plain

あのゲンガーが思い詰めたような顔とは…。あのゲンガーが。

f:id:kishiro100master:20200627232654j:plain

氷雪の霊峰…聞いたことがあるようなないような。(間が空いていたりするので記憶が常にごちゃごちゃしています)

f:id:kishiro100master:20200627232701j:plain

あ!キュウコンに会いに行ったところですね!思い出した!…多分。ゲンガーにも色々ありそうだなと前から思っていましたが、遂にスポットが当たる時が来たようです。ゲンガー放置でこの物語を終えるわけにはいきません!

f:id:kishiro100master:20200627232706j:plain

噂をすればゲンガーが。わざわざここまで来るなんて、やはり何かあるみたいですね。キュウコンに会いたがっているということですが…。

f:id:kishiro100master:20200627232711j:plain

本人の口からも。

f:id:kishiro100master:20200627232716j:plain

なんと!オレはキュウコンに会いたいから会いに行くぜ!ということではなく、連れて行って欲しいと!!ゲンガーなら単独でも行けそうな気がちょっとしましたが、ここはせっかくなので一緒に行きましょう。

f:id:kishiro100master:20200627232720j:plain

さあやってきました氷雪の霊峰。ゲンガーは付いてきているというポジションなので、こちらチーム省エネはちゃんと3匹います。可愛い可愛いヌオーと一緒です。(ヌオー大好き)

f:id:kishiro100master:20200627232726j:plain

ゲンガーのシャドーボールも強かったので、ほとんど苦労せずキュウコンの元にたどり着きました。「久しぶり」という言葉…やはり。

f:id:kishiro100master:20200627232731j:plain

さて、皆さん覚えていますでしょうか。私の中ではだいぶ時が経っているのですが、ゲンガーも元は人間だったんですよね。そういう意味で主人公と同じくらい重要人物であるゲンガー。一時広場で盛り上がっていたキュウコン伝説に本当に絡んでいるのはゲンガーなんですよね。(プレイ日記2参照)

f:id:kishiro100master:20200627232735j:plain

祟りを解く方法を尋ねに来たゲンガーでしたが、キュウコンを倒しても意味はないとのこと…。

f:id:kishiro100master:20200627232740j:plain

自分を庇ったサーナイトを見捨てたわけですからね…。

f:id:kishiro100master:20200627232744j:plain

祟りを解く方法は別のところにありそうです。

f:id:kishiro100master:20200627232748j:plain

おっと次の目的地が。

f:id:kishiro100master:20200627232754j:plain

現在は封印されてしまっているというサーナイト。その封印を解くためにこの九尾の印を持って闇の洞窟へ向かう必要があるようです。キュウコン…色々知っていそうですね。

f:id:kishiro100master:20200627232758j:plain

そしてやってきました闇の洞窟。言われたとおり九尾の印をくぼみに置くと…。(次回へ続く)

------------------------

次ːポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記12】続・ゲンガーと共に

ポケダンDXのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。