ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記214】古代ポケモンゲットの旅

今回の登場メンバー
ペペロン(スコヴィラン♀)…傾斜に強そう
オモムキ(アノホラグサ♀)…傾斜に弱そう
~野生のポケモン~
ガブリアス、サケブシッポ、チヲハウハネ、アラブルタケ、キラーメ、キラフロル、トドロクツキ、スナノケガワ

パルデアの大穴

今日はエリアゼロで見かけた古代のポケモンたちを片っ端からゲットしに行きます。エリアゼロにはパルデアの大穴から飛び込むことでそのまま行けるようなので、コライドンと一緒にここまで登ってきました。

あ、ガブリアスだ。

わ~!!!!突進してきた!!!!ガブリアスと言えば以前戯れた時(プレイ日記147)は飛ばなかったことが記憶に新しいですが、やっぱり飛ぶ子は飛ぶんですね!

近い近い近い。戦うポケモンよりトレーナー(とコライドン)の方が前に出てしまっていますが!?

ガブリアスはガブリアスでこんな場所で地中に潜っていきました。

相手が地中にいる間にペペロンからオモムキに交代。ペペロンは大丈夫そうでしたがオモムキは転がって落ちてしまいそうで心配…。

今後二度と見られない気がする貴重なアングル。

よし、ここからエリアゼロに行くぞ~!

到着。早速野生のサケブシッポが背後に忍び寄っていますが、今日は未ゲットの子たちをゲットするのが目的なのです!

早くも発見!!

チヲハウハネと戦っている画面ですがキリンリキの方が目立っています。

あ…倒しちゃった…。(その後しっかりゲットしました)

続いてアラブルタケ。背後にはキリンリキ。

そういえばこの子たちもここが生息地のようです。一緒にゲットしましょう!

キラーメ。鉱石なんですね。有毒の岩…好き…。

特性「どくげしょう」。物理技を受けるとどくびしを撒き散らせるとのこと。相手への嫌がらせになる特性…良いですね。

進化系のキラフロルは野生だとこんな感じで佇んでいます。美しいです。

おっとトドロクツキもいましたよ~!

戦闘中は宙に浮いていました(プレイ日記205参照)が、ここでは地面に手足を付けています。いつかもっとしっかり観察してみたいです。

見つけるのが一番最後になったのはスナノケガワでした。とても好きなビジュアルです。

君でんき・じめんの複合タイプだったの!?はがねっぽい見た目でラスターカノンも使っていたのにそんな!!!(プレイ日記205参照)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記215】視察!コルサ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します