ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記146】90分の死闘

現在の状況(ざっくり)
居場所:ラネール湿原
やろうとしていること:vs.青髪のライネル

ライネル。前作でもかなりの苦戦を強いられた強敵。剣や弓などの武器攻撃はとても強く近距離攻撃も遠距離攻撃もしてくる上に火まで吐く。体力も多くそう簡単には倒れてくれない。

そんなライネルさん、今作では初登場です!ご無沙汰しております。まずは写真を撮らせてください。

前作と攻撃パターンが同じであればなんとなく覚えている気がするので避けられるかもしれません。パターンを掴めば避けやすかった気がします。

なんてね。

まあ…そう簡単に倒せるとは思っていないので大丈夫です。久しぶりの再会なのでね!慣れるまでちょっと時間がかかるのは仕方ないですよ!

怖い怖い怖い湿原を荒らさないで。

今のリンクの体力が少なすぎるというのもありますが、何をされても一撃でやられます…。

威力が高いはずのバクダン花でもこの通り全然体力が減りません。やっぱり相手の攻撃を避けながらちまちま削っていくのが良いか…。

避けやすい攻撃とそうでもない攻撃がある気がします。

突進?や剣で切りかかってくる攻撃は避けやすい気がするのですが、頭突き?がきついです。

怖い怖い怖い。

ここで薬物に頼ることを決意。頭突き?でやられることが多かったので、走って逃げる時の速さを上げるためゴーゴー薬を服用します。

ジャスト回避も上手くなってきました。多分。

残り体力があとほんのちょっとになりました…!これはいける!!

という油断が身を滅ぼすんですね。最後まで気を抜いてはいけない。

今度は攻撃力の高い武器に頼ることにしました。スタルヒノックスの角の攻撃力を利用します。

スタルヒノ粉砕槍、爆誕!!攻撃力33!!黄色い〇をつけた武器(上等コアブロック粉砕槍)を持っているのですが、これは勿体なくてなかなか使えなくて…貧乏性…。

盾はたくさん持っているので大丈夫だと思いますが、次々壊れていきます怖いです。

約90分後。遂に倒したか!?

倒した~~!!!!!長かった~~!!!!!さすがの強敵でした。

ライネルとの死闘で疲れたので高いところに行きたくなりました。いいところに遺跡片が落ちてきたので乗ります。

上空から見るワッカ遺跡も良いですね!カカリコ村、どんな感じになっているのか本当に楽しみです。

その後、スクショを撮り忘れましたがスタルリザルフォスと初めて戦い、禍々しい骨をゲット。リザル骨付き骨ができあがりました。攻撃力44!これをライネルとの戦いで使いたかった。

本日のまとめ(ざっくり)
正確は数字は不明ですがおそらく30回以上やられました。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記147】カカリコ村到着
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します