ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記205】VS.古代のポケモンたち

今回の登場メンバー
オイリー(オリーヴァ♀)…草を生やす
のこむら(ノココッチ♂)…負けない
ドロパック(ドオー♂)…???
オラオ(マフィティフ♀)…ドラゴンとも戦えます

vs.オーリムAI?

ゼロラボ最深部に生い茂る草。

スナノケガワもまだタイプが不明ですが、ラスターカノンを使っているし多分はがねは入っていると思います。この見た目ではがねでなかったら詐欺ですよね(フラグ…?)。

急所に当てられてしまいました。これはなかなかレアセリフなのでは?

特殊技を使ってくると予想してミラーコートを選択しておきましたが大正解でしたね!

次に出てきたのはサケブシッポ。この子はタイプがわかっているので安心して戦えます。とりあえず防御を下げて…と。

ドレインパンチだと!?なんでみんなしてのこむらをいじめるの!!格闘技やめて!

ハイパードリルで反撃します!のこむらだって黙ってやられているわけではないんですよ!!

状況が理解できていないドロパック。

しかししっかり戦ってくれます。ハバタクカミはフェアリーが入っているので毒を。

今のところそこそこ苦戦している、くらいの感覚ですが次のポケモンで最後のようです。トドロクツキ?月…?

想定内?本当にそう思っているんですか?

わ~!!月だ~~~!!!!

メガ進化したボーマンダにちょっと似ているかも?と一瞬思いましたが気のせいかも。思ったより狂暴そうな顔をしていました。ところでブーストエナジーって何ですか?

いかにも攻撃力が高そうな見た目で怖いのでオラオに威嚇してもらいます。これだけでも結構違うんですよ。

ドラゴンクローだ。タイプはやはりドラゴン…?

ドラゴンだと信じます。こおりのキバで倒す!!

やはり効果抜群でした!倒した~!!!

まだ見ぬ古代ポケモンも何匹かいましたね。博士ではないですが私も古代のポケモンには興味があるので早くみんなゲットしてピクニックしたいです。

暗!?!?!?…これはタイムマシンを止められたということですか!?

ペパー先輩来ちゃった!!!!!…あ、いや来ちゃ駄目とかそういうことではなくて…来てくれて嬉しいのですがなんというか…その…。

本当にそれ。これから何が起きるのかわからない怖さがありますがみんな来てくれたのでちょっとホッとしました。

あ…。

ああ…。ペパー先輩の問いはここにいる彼女が「母ちゃんかそれ以外の何か」だと思いますが、今私が知りたいのは「オーリムAIか戦闘プログラムか」です。どちらの意思が彼女を動かしているか…。そしてさらに気になるのは彼女の中にオーリム博士の意思が残っているのかいないのか。…複雑な話になってきました。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記206】楽園防衛プログラム
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します