ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記211】そして日常へ

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

校長室へ

大冒険の末、宝物を見つけてアカデミーの自分の部屋に戻ってきたレイワッコ。

みんなで仲良くお呼び出しをくらいました。

校長室に行く前にこちらを。現時点の記録です。プレイ時間はこの時点で130時間超え!さすがオープンワールド。そして戦った色違いの項目が5となっていることが非常に気になります。5匹も色違いに出会った記憶はないのですが、もしかして気付かずレッツゴーで倒したとか…?(悲)

校長先生の話を聞きましょう。

お褒めの言葉をいただきました。恐縮です。

それはそうですよね…立ち入り禁止って最初から言ってましたもんね校長先生。

お?

不問!!!!罪を問われない!!!!!校長先生の寛大な処置に感謝。

さらにまだ何かくれるそうです。前みたいにでかいきんのたまだったら怒りますよ。

マスターボール!?ありがとうございます大切にします!

全部校長先生に話したんですね…エリアゼロで何があったのか。

そう簡単に気持ちの整理がつくことではないと思うのでペパー先輩には時間が必要かもしれませんね…。

うん…

…本当に!?いやペパー先輩がそうなら良いのですが…。

そうか…先輩は今まで全然母親と会ってもいなくて何を考えているのかすら全然知らなかったわけで、皮肉な話ですが今回のことがあって母親のことを初めて理解できたということですかね…。

いやそれは私は違うと思う!!凄いことをしているからって自分の子供を蔑ろにしていい理由にはならないと思います!!ペパー先輩が自分に言い聞かせるようにこれを言っているように聞こえてなんとも悲しい…。

でも先輩自身がここでモヤモヤした気持ちとおさらばすると言うなら、私にできることはこれからの先輩を応援すること…!

!!!スクールライフ楽しもう!!!

立派であることが必ずしも正しいとは思いませんが、ペパー先輩が親と共にいなくても真っすぐな青年に育ってくれたことは立派だなと思います。マフィティフのおかげかも。

あ…単位…。それは頑張っていただくしか…。

チャンピオンランクのレイワッコです。よろしくお願いします。

アカデミーみんなでお祝い!?チャンピオンランクになることはやっぱり凄いことなんですね。お祝いは美味しいものが良いです!(ペパー先輩…単位頑張って…)

あ。

ネモい。

ということで、学校でポケモン勝負大会なるものが開かれることになりました。とても楽しそう。

そ、その声は!?

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記212】コライドンゲット
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します