ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記197】オレンの実50個

調査:純白の凍土(クレベース)

もう少しで全てのポケモンに出会えというアルセウス様からの依頼(?)を達成できるところまで来ているのですが、大量発生とあらば行かねばなりません!今回はクレベースの大量発生です。実はまだゲットもあまりしてないんですよねこの子たち。

なんてことを言っていたら出た~~!!!!通常色と比べてオレンジが目立ちますね!

ヒスイクレベースのタイプはこう見えて氷・岩。ごつごつボディで冷たい氷を吐いてきます。この後凍えながらもなんとかゲットできました。

寄り道:イメチェンとともしび確認

さて。いよいよあのポケモンに挑む時がやってきました。それっぽい服に着替えて臨もうと思います!

髪型もそれっぽくチェンジ。…それっぽいって何だ。

そうです!これから挑むポケモン、ミカルゲです!!後回しにしていたともしび集めを遂に本格的にやる時が来ました。各地に散らばっている紫の怪しい炎…ともしび。現在48個集めているみたいです。思ったより集まっていて意外でした。

残りのともしびは59個。48+59で合計107個になる計算ですが…あれ…108個だった気が…嫌な予感がする…。

まあいいか。黒曜の原野から順番に探しに行こうと思います。探すと言っていますが攻略本をがっつり見るつもりなので楽勝なはずです。

調査:黒曜の原野(アンノーン、カビゴン)

ともしびを探すのと同時にポケモンたちの図鑑タスクもちまちま埋めていきますよ~。今回はもうすぐタスクが完璧になるスボミーたちを連れてきました。この子たちはなつき進化もしてもらう必要があるので仲良く黒曜の原野を駆け回ろうと思います。

そしてこの技は「すいとる」。スボミーのタスク技です。どんどん吸っちゃおうねぇ。

ともしび発見!

…ん?…いる。しれっといる。

もしかして隣のムシヨケソウに擬態している…?

背後に回ってゲット!

オヤブンカビゴンと見つめ合うレイワッコ。

そういえばカビゴンにはエサを50個あげる必要があるのでした。今やろう。

両手を広げて喜ぶカビゴン可愛いねぇ。襲われている…?そんなまさか。

少し離れても見つめてくる可愛いカビゴン。

オレンの実ですよ~どんどんお食べ~。

わー!!!!!オレンの実が美味しすぎて興奮している!?一旦離れなければ…!

この場所が安全地帯なことに気付きました。

オレンの実を50個食べて満足なカビゴン。

わー!!!!!!蹴られてる蹴られてる。

あ、ともしびあった。

ここにも。黒曜の原野のともしびコンプリート!良い調子ですね!

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記198】春を告げる蕾

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します