ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記196】ヒスイの化身たち

サブクエスト:ヒスイの化身たち

コギトさ~ん、4匹ゲットして連れてきましたよ~。全員眠そうですがお気になさらず。

はい、無事ゲットしました。みんなとても元気です。

ラブトロスは春の神様と呼ばれているそうで、冬の終わりと共にヒスイにやってくるのだそうです。そんな存在をレイワッコが預かって良いんですか?…ん?預かる?

え…。仰る通りいつまでもは生きませんが…。

コギトさん、やはりあなた不老不死では!?前からそんな感じはしていたけれども!!

うつしかがみ!!!そういえばそんなアイテムもありましたね。

あるポケモンを本来の姿に変えてしまう不思議な鏡。あとで使ってみましょう!

ヒスイ地方を引っかき回していますレイワッコです。どうも。

長い人生…。そうですね、コギトさんとほかの人に流れている時間は違いそうですが、人生は多少引っかき回してくれる存在がいた方が面白いのかもしれません。

任せてください!ポケモン図鑑も歴史も作ります!

ここで長らく放置していたサブ任務「ヒスイの化身たち」完!

コギトさんも色々とありがとうございました。お互い楽しい人生を送りましょう!

戯れ:トルネロス、ボルトロス、ランドロス、ラブトロス

豊穣の神のような存在の皆さんなので畑で戯れることにしました。

コギトさんからいただいた「うつしかがみ」を使ってみましょう!

壮観。個人的にはこっちの姿の方が好きですね~。

寝たよ。すぐ寝た。

皆さんが寝ている間横に回って撮影。ランドロスの犬っぽさすごいな…準伝説ポケモンとは思えないゆるさ。

1匹ずつ観察していきます。まずはトルネロス。鳥のようでそうでもない気がするところが良いですね。

ボルトロス。しっぽが好きです。

ランドロス。大地を駆け回ります。

そして最後は新顔のラブトロス。亀かと思いましたが顔がスッポン寄りのような気がします。背中にはハートの蛇?が乗っています。不思議な見た目…癖になりそう。

寄り道:図鑑の現状

ここで図鑑をチェック。おかげさまで各地方のすべてにハンコが押されました。残すは地方などが関係ないポケモン数匹…なはずです。

ちょっと笛を吹いてみよう。

知ってた。

はい。もう少々お待ちください。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記197】オレンの実50個

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します