ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記141】ハリツキガエル飼いたい

現在の状況(ざっくり)
居場所:中央ハイラル空諸島
やろうとしていること:馬宿へ向かう

空の景色はいつ何時でも美しく見とれてしまいます。

ちょっと!今この景色を堪能してるとこなんだから突進して来ないで!(カックーダはこのようにクルクル周りながらリンクめがけて突進攻撃をしてきます)

地上絵見つけた。やっぱり空からだと探しやすそうですね。

この地上絵はいつか行くとして、今はスタンプを押しておきました。スタンプを押したことを忘れそうで怖いですがまあその時はその時ということで。

こんな場所にも宝箱。

ラネール湿原について教えてもらいました。魔物がウヨウヨいるそうです。

このあたりのことだと思われます。通り道(か?)なので様子を見に行ってみるのも良いかもしれません。

しかしその前に馬宿ですよ馬宿。

こんにちは~。ゾーラの里が大変?初耳です。このあたりまで来るとゾーラの里の話が出てくるんですね。

原因不明の汚れ!?あんなに綺麗な場所が…。気になる場所がありすぎて常にどうしようという感じなのですが、ゾーラの里に行くのはおそらくかなり先になると思います。シド王子ならきっと根気よく待っていてくれる。

カカリコ村も近付いてきましたね。わかりやすすぎる目印があってありがたいです。

やりたいことはたくさんあるけれど今を全力で楽しむリンクさん。コッコとの戯れも忘れません。

あの村過疎化に悩んでいたのか…。今は観光名所になっているそうですが全然違う雰囲気になってたらどうしよう…。高層マンションとか建ってたら嫌だな…。

あの美人族長さん!!それって!それって!!パーヤちゃんですよね!!!

パーヤちゃんにも早く会いたいですが今は井戸へ。

井戸に入ったら別の井戸が見つかりました。下で繋がっていましたがこれはどういう…?

まあいいか。それよりこの子を見てください!!ハリツキガエル!可愛いねぇ~!!

ハリツキトカゲも大変可愛いですが、ハリツキガエルも可愛いな~色もよい。

見つけた別の井戸から地上へ出ます。馬宿から少し離れたところに出るはず。

おっと。まだ見つかっていませんが目の前に魔物が…。

わーやられたー!!(非常に残念ですが、ここでやられたことによりハリツキガエルのゲットがなかったことになってしまいました…つらい…セーブはこまめにしましょう)

許さない!!!

とても便利なケムリダケ。

戦利品を使用して青モリブリン粉砕槍を作りましたが、この形状は槍としてどうなんだろう…とちょっと思ったり思わなかったり。

本日のまとめ(ざっくり)
新たな馬宿、新たな井戸。そして攻撃力が高そうに見えない槍。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記142】浮くイカダ
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します