ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記208】絆

今回の登場メンバー
コライドン…今度こそ!

vs.楽園の守護竜コライドン

相手の強力な攻撃をHP1で耐えてくれたコライドンにペパー先輩のテンションもこの通り。先輩がコライドンの活躍をこんな風に喜んでくれて嬉しいですね。

ここでコライドンの攻撃がぐーんと上昇!プレイしている時は深く考えていませんでしたが、今ペパー先輩が送ってくれたエールによってコライドンの攻撃力が上がったという演出のようです。熱い。

HP1のままではまずい気がしたので回復の薬をコライドンへ。

その後こちらからも攻撃をしますが上昇した攻撃力でも倒しきれず。さすがに相手も強いですね…。

え?…そうだ、それがあった…!!!

テラスタル!!!!!

レイワッコとコライドンの絆!!

これで…勝てる!!!!

コライドンのテラスタイプはドラゴン。そしてテラスタルするとそのタイプの技となるテラバースト!

ボタンちゃんはコライドンと境遇が似ている感じがするので親近感が沸いているのかもしれません。やられているだけではない!

相手のコライドンもドラゴンタイプなのでこの技は弱点となります。これで決める…!!!

効果はバツグンだ!!!

うちの…うちのコライドンが勝った…!!!!!

オーリムAI!ご無事ですか!?

なんだか照れてしまうようなすごいお褒めの言葉をいただきました。確かにここに来たのはプログラムではなくレイワッコたちの意思ですね。

自分で選んだ道…。「道」という言葉は今作の3つの大きな物語のタイトルにも使われていました(チャンピオンロード、レジェンドルート、スターダスト★ストリート、そしてザ・ホームウェイ)。

こちらこそ…!自分の元となる存在(オーリム博士)とは別の意思を持ち行動しようとしたあなたも立派だったと思います。

ああ…やっぱりそうですよね…。

ずっと見ていてたんだ…。そうだったんですね…。

自由…確かに。オーリムAIは結晶の力がものすごいこの場所でしか活動できないんでしょうね多分…。

スターダスト★ストリート

チャンピオンロード

レジェンドルート

どの経験も思い出もレイワッコにとって大切な宝物です。

そしてもちろん、

ずっと一緒にパルデアを駆け巡って来たコライドンとの冒険も。

!!!!!!これは…AIが発しているとは思えない言葉…。やはりもうあなたはオリジナルのオーリム博士とは違う存在ですよ!自分だけの意思がちゃんとあるもの!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記209】旅立ち
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します