ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記140】落ちちゃったなら仕方ない

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原(レボナ橋の井戸)
やろうとしていること:井戸に入る

井戸を見つけたので入ろうと思うのですが、今にもここに雷が落ちそうなんですよね…。

わああああ!!!!!!何に!?何に落ちたの!?

この井戸は何かあるかもしれない…と思いながら入ってみたら人がいました。よほどの井戸好きでないと入ろうとはなかなか思わないと思いますが、良かったですねリンクがここに来て。

ちょっと!!なんですかこの軽すぎるチャレンジ名は!!!割と大変な事故なのにテヘペロのノリやめて。

救出大作戦を開始します。この壊れたハシゴを直せば上に戻れますね。さっきの雷はハシゴに落ちたようです。

もう大丈夫ですよ。見てくださいこの美しい接着跡。

そうです!

やった~お礼もらった~!これはかなり嬉しい。もう落ちるんじゃないよ。

今度はいかにもな感じの洞窟発見。

奥まで続いていそうです。慎重に進みましょう。

うわ~天井にたくさんいる~。

しかしリンクにかかればこの程度の魔物の相手は造作ないわけです。

この洞窟は思ったより広くはなかったのですが、必ずいるはずのマヨイが見つかっていません。もうあの上の部分しかない。

トーレルーフでは行けません。

爆発させてみましたが無反応。

ブループリントを使おうとも考えましたが、この洞窟は何故か水が滴っていて火を使うことはできません。あそこまでどうやって行けばいいのか…。

途方に暮れていた時、こんな盾(ロケット盾)を持っていることを思い出しました。これがあれば…!

飛んだ~!!!!

うまく上に行くことができました!!(リンクのお腹を撮りたかったわけでは決してありません)

やっぱりここにいました。ロケット盾便利すぎる。

空を見上げれば降ってくる遺跡片。

空のマップを見るとちょうどこの上に何かありそうなのでちょろっと行ってみることに。

前回ゲルドのヴァーイが言っていた話はこれのヒントですよね多分。

上には小さな島が浮かんでいて、宝箱がポツンと置かれていました。この小ささの島でも何かがあると思うと本当にどこへ行くのもワクワクします。

本日のまとめ(ざっくり)
旅をしてたら井戸に落ちちゃった♪そんなこともあるよね♪このまま井戸で暮らすことになるかと思ったけど助けてもらえて良かった~♪

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記141】ハリツキガエル飼いたい
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します