ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記207】君に決めた

今回の登場メンバー
コライドン…君に決めた!!!

vs.楽園防衛プログラム

向こうはしっかりコライドンを出してきているのにこっちにはボール使わせませんよ~はやっぱりずるいですよ!!(やはり人間が戦うのは無理そうです)

どうしたものか…と色々いじっていたらポケモン選択画面が…!どのポケモンもロックされて出せない中、燦然と輝くコライドンの文字!!!

そうかコライドンは元はオーリム博士のポケモンだからボールもロックされていないのか…!

コライドン、行ってくれるんだね。もう涙が出そうなんですけど…。

コライドン、頼んだ!!

みんなここにいるよ!!大丈夫!!!

エリアゼロに来てからはずっとビクビクしていたコライドンですが目つきが変わったように見えます。頼もしい表情です。

今頷いてくれた…!

遂にこの時が…!

きた~~!!!!!!!

コライドン同士のバトル!そしてこの対峙はうちのコライドンにとってはリベンジ戦と言ってもいいもの。今度こそ勝とうコライドン!!(そして音楽。勝利に向かっていくような明るい音楽がここで流れてくるのは最高としか言いようがありません!勝つしかない!)

コライドンの特性は「ひひいろのこどう」。

にほんばれ+攻撃力アップ。良いですね!タイプはかくとう・ドラゴンです。

おっと挑発してきた~。ポケモンの技としてだけではなく本来の挑発の意味もしっかり含んでいそうです。

そうだそうだ~自分でバトルフォルムになったうちのコライドンは負けないぞ~!

何か言っていますが流されませんよ!

バトルフォルムのコライドンかっこいい!

オーリム博士!ここに楽園はないんです!!あなたの夢はあまりにも…あまりにも周りのことを無視しすぎています…!

ありがとうボタンちゃん!コライドン頑張れ!

その夢は壊させてもらいます!

ギガインパクト!?恐ろしい技を…!!

わ~~~!!!!!!コライドン!大丈夫!?ギガインパクトはすごい威力の技だから…。

コ、コライドンが…レイワッコを悲しませまいと耐えている!!!!!!(涙)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記208】絆
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します