ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記136】紫のタテガミ

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈(シャリバ岳)
やろうとしていること:巨大な鳥を探す

シャリバ岳の一本杉の下に立つリンクを下からのアングルで撮影してみました。

この場所から北西の方を見ると…!巨大な鳥!いました!!自然って凄いな~。

チャレンジ関連の対象物は撮ろうとするとマークが付く仕様、本当にありがたいです。

いい感じに撮れました。

お帰りは盾サーフィンで。

あ、洞窟あった。

洞窟内に祠がある…!入ってみましょう!

え…。どうしたんですかリンクさん…祠に入った瞬間脱いで…。外は寒いけどもしかして祠内は温かいんですかね?だからリンクさんもホッとして脱衣を…。

一身の戦いだ!!!前にもこんな感じの祠があった気がします(プレイ日記82)。中等と書いてありますが大丈夫でしょうか…不安。

この祠は限られた武器を使ってゴーレムを全員倒すというものです。極力遠くから弓矢で攻撃したいところですが、もちろん矢も数本しか持っていない状況です。

謎の機械がありますがどうやって使うのかわからず…。

わああああ!!!!!

このゴーレム強い…一撃でも当たったらやられる…。

何回目かの挑戦でようやく壁の上に何かあることに気付きました。

雷龍の頭バット爆誕!!これは強い!!!

予想通りすごく強いです!!ちょっと振り回すだけで倒れていくゴーレムたち。これがあればクリアできそうです!

とか言うからこうなるんですよね。

ちょっとわかりにくいスクショですが、こちらは遠くから弓矢でサクッとやられた瞬間です。ゴーレムたち、リンクを確実に仕留めに来るので怖いです。

その後も何回か挑戦しようやく最後のゴーレムを撃破!!中等でも苦戦したのでいつかやることになるであろう上等の祠が心配ですね!!

雪原の馬宿に帰ってきました。

おおお~~!すごくよい!!額縁があると雰囲気も変わって良いですね~。このチャレンジ、他の馬宿も楽しみです。

ところで。ポイントが貯まってタテガミチェンジができるようになりました。サンバ、イメチェンの時!

なんだこのカラーは…。いや…でもこれ結構良いかもしれない。

ということで紫のロングなタテガミですっかり高貴な雰囲気になったサンバです。金と紫は高貴な色ですからね、素晴らしいね。

しれっとリンクもイメチェン。吹雪の~シリーズに着替えてみました(ボディだけは違います)。今までのリンクと違いスラっとした感じでクールです。

マップを見ていて思い出したのですが、ラムダの財宝がまだひとつ残っていました。

新マリッタ馬宿から道なりに進んでいけばすぐに着きそうです。

行くぞ~!!(このスクショ気に入っています)

本日のまとめ(ざっくり)
雪原の馬宿にも絵が飾られた。満足したリンクはイメチェンしたサンバと共に、ラムダの財宝を目指す。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記137】桜の木の下で
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します