ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記98】ミライドンに会ってきました

トヨタ自動車とポケモンのコラボレーション「トヨタミライドンプロジェクト」が始まったということで、2024/3/15~3/17の3日間(短い…)、ミッドタウン日比谷で「TOYOTA Engineering Society MIRAIDON」が公開されています。

簡単に言うと、実物大ミライドンに会えるよ!というイベントです。

金曜日の労働後、19時くらいにミッドタウン日比谷に到着。覚悟はしていましたがやっぱり人だかりができていて、40分くらい並んでミライドンを撮影してきました!(試乗するには整理券が必要で、近くで撮影したいだけの場合も時間帯が決まっていたので私はこれに並びました)

ミライドンを囲むように撮影待機列が形成されていました。並んでいる間にミライドンのお尻を撮影。私はスカーレットプレイ勢でバイオレットにはまだ手を出していないのでミライドンにはそれほど詳しくありません。確かこの足の部分からエネルギー?のようなものを出して移動するんですよね。かっこいいな~。

私が列に並んでいた時間は、ちょうど試乗整理券を持つ最後の方の人たちがミライドンに乗っている時間だったようで、嬉しそうにミライドンに乗るちびっこたちを見て心がほっこりしました。

ミライドンのぬいぐるみを抱えたちびっこも何人か見かけました。それは公式ムービーに映っていた光景そのものでした。好きなポケモンが目の前にいて乗れるなんて、自分がミライドン大好きな子供だったらどれほど嬉しいだろうと思いました。

私はもう大人ですが子供の頃からポケモンが近くにいました。28年もの長い時間を一緒に過ごしてきた大切な存在です。このプロジェクトは「大人の本気がこどもの夢になる」というフレーズが使われていますが、私は今でもポケモンと一緒に暮らすことを夢見ています。

このようなプロジェクトを見ると、ポケモンと暮らせる日もそう遠くないのかも、と思います。老若男女の夢を乗せて、これからのポケモンがどんな未来に向かっていくのか楽しみです。

 

------------------------

ゲーム系の雑記まとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。