ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記82】温泉に行きたい

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈
やろうとしていること:探索

リザルフォスとの戦闘中、相手の手から?何かが離れました。これはもしや…?

ビッグブーメランだ~!!

ブーメラン系の武器はあまり上手く使えないのですが、美しくキャッチできると非常に楽しいです。自分の手から離れる遠距離武器として色々役立ちそうな気はするのですが、使用者の技術が伴っておらず…。

ということでアホの武器を爆誕させました。

ところで、ここはミンフラーの秘湯という名前が付いた場所です。以前(プレイ日記59)で空から落ちた時に発見した祠が見えています。

その祠に挑む前に温泉でまったりしましょう。温泉は川などと違い浸かっているだけで体力が回復します。

心身共に温まったので行ってきます!何が来ても大丈夫!

ちょっとリンクさん、今温泉に入ったばかりじゃないですか。祠の中で脱ぐのやめてくださいよ。

持っている武器や防具を全て取り上げられ、ここにある物だけでクリアせよ、というタイプの祠です。前作はこれと同じ感じの島で苦戦した記憶があります。

しっかりゴーレムもいますね…気を付けないと。

そうそう、もちろん料理も取り上げられています。

まずい見つかった!!逃げろ~!!

怖いビームが飛んでくるんですけど…!

これがビームの元か…?「光線の頭」というギアをゴーレムから強奪しました。火龍の頭の光線バージョンっぽいです。

ビジュアルは微妙な気がしますが使ってみましょう。

思ったよりすごい!!!光線と言うだけあって攻撃スピードが早く威力もなかなか。まだここでしか見つけたことがない素材なので外でもゲットしたいですね。

さて、祠をクリアして次に向かうのはこちら。秘湯を1か所見つけている状態なので、残り2つも探しに行ってみようと思います。まだ確定ではないですがマップで見た感じ、中央のここが秘湯だと思います。

良い景色。

ちなみに今このあたりにいます。「3つの秘湯の中心にお宝が眠っている」というチューリから聞いた話(ミニチャレンジ)を確かめに行きます!いざ、温泉巡り!!

あ…。野生の生き物怖い…。

本日のまとめ(ざっくり)
温泉と祠で裸になるリンク。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記83】温泉卵
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します