ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記137】桜の木の下で

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原
やろうとしていること:ラムダの財宝を探す

雨が降ってきそうな天候の中、イエロックに出会いました。

やっぱり降ってきた!土砂降りですが気にせずトーレルーフでこんにちはするリンク。

ラムダの財宝が近くなってきました。が、あの木が気になります。こんなところにポツンと桜の木…?

やっぱり桜ですよね。綺麗ですが周囲の風景から浮いているような気がしてゾクゾクする雰囲気もあって引き寄せられるような何かを感じます。

ゲルドの人だ…!そちらこそ素敵なヴァーイですね。

桜の木の近くでサトリという不思議な生き物を見かけることがあるという超重要情報を教えてもらいました。サトリ様!!

え!?サトリ様って果物が好きだったんですか!?初耳かも。前作では乗せていただきましたが今作でも乗れるのでしょうか。

ここに果物を置いてくださいということか!

りんごは全然ないですがイチゴはたくさん持っているんです。

ムービー入りましたよ!!サトリ様じゃないですか!!!お会いしたかったです乗せてください。

あ…サトリ様消えちゃった…。周囲に謎の光る柱?を残して。

何だこれ。マップの場所的に考えてここはラムダの財宝がある洞窟だと思うのですが、もしかしてサトリ様、洞窟がある場所を教えてくれた?

滅多に姿を現さないんですね、今会った気がしますが幻だったのかも。

サンバ(馬)にはここで待機してもらって、あの光る柱のところに行ってきます!多分ラムダの財宝もあります。

良い写真撮れた~。

ファイアウィズローブを倒してゲットしたルビーの剣。ほのお属性ですね。

火の玉をほいほい出すことができます。周囲を火の海にしたくなった時に使いましょう。

もう少し!

着きました。やっぱりサトリ様の光は洞窟の場所を示していると思われます。今作のサトリ様は案内役なんですかね?できたら乗せてほしいなぁ。

さあ洞窟へ!お宝はすぐそこ!

何かいる。

イワロックだ~!!頭に夜光石を乗せています。

妖精さんありがとう!!

このイワロック強いぞ…。

死闘の末なんとか勝利!この綺麗な岩は「夜光石イワロックの心岩」という名前でした。心岩も色々あって楽しいですね。

とても綺麗。

そして相変わらずかわいいハリツキトカゲたち。

本日のまとめ(ざっくり)
ハイラル平原で桜の木を見つけた。少し浮世離れした雰囲気の木の下で、リンクはサトリに出会う。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記138】蛮族と吹雪
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します