ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記135】上に運ぶ

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈(雪原の馬宿)
やろうとしていること:馬宿探索

またマーロンベッドで寝ました。今回のご神託はフィローネの馬神湖?に白くて大きな馬がいる?という情報でした。マーロン様は情報屋の可能性が高まってきましたね。

額縁気になります!

ヘブラ山脈の巨大な鳥ですか。わかりました!撮ってきます!!

もしかしてこの「〇〇の馬宿を彩る絵」のミニチャレンジって全ての馬宿にある感じなんですかね?そんな気がしてきた。これはやりがいがありそう。

今回撮る巨大な鳥は、ヘブラ山脈のシャリバ岳にある一本杉から北西の方角にある(見える)そうです。マップを確認したところコログを見つけた跡があったので、シャリバ岳の一本杉には行ったことがあるみたいです。どうしよう何も覚えてない…。(※チューリを探しに行った場所です。すぐ忘れる…)

ということでシャリバ岳に行ってきます!サンバ(馬)と共に!!

カバンダタイム。

動けないコログを見つけてしまってェ…上に運ぶだけなら簡単かな?と思ってしまってェ…。

ロケットが近くに落ちていました。勝った。

どうしてこんなに足場を狭くしてしまったんだろう。あと気球いらなかったかも。

でも良いんです、こんなに高く飛んだので。

あとはコログをはがせばOK。今回はサクッと運ぶことができました。

道中でヒノックスを発見!このあたり(ヘブラ水源)は初めて来た気がします。

洞窟も見つけました。

水が冷たすぎるので長く浸かっていることはできません。どんどん体力が減ってしまいます。

氷の足場を利用して進みましょう。

氷の壁は滑って登れませんが、そうではない部分になんとか張り付いて登っていきます。

思ったより重要そうな場所だった。これは何かありますよ!

「吹雪のズボン」ゲット!!以前(プレイ日記87)で吹雪の頭飾りをゲットしています。これもやっぱりセットがあるんですね!ボディ部分も早く欲しい。ヘブラ地方にありそうな気がします。

早速着替えてもらおうと思ったのですがここは寒すぎて無理そうです。確かにこのズボンは足下が寒そう。

地上へ。

おっと魔物たちに見つかりました!

ブーメランが優秀すぎる。先に何を付けても楽しい。

隙あらば長い武器を作ってしまいます。長い武器はロマン。

本日のまとめ(ざっくり)
雪原の馬宿にふさわしい絵の元になる写真を撮るためシャリバ岳へ向かうリンク。目的地はすぐそこだ。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記136】紫のタテガミ
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します