ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記194】きっと仲良し

戯れ:トルネロス、ボルトロス、ランドロス

めでたく3匹揃いました。3匹と言うか3体と言うか…3人でも良さそう。

お互いどう思っているのかはわかりませんが仲良しだったら良いな~となんとなく思っています。ビジュアルも似ているしきっと仲良し。…ところで皆さん何を見ているんですか?

コロトックでした。目が合った。

気持ちのよいバンザイをするトルネロス。完全に寝起きのおじさんですね。おはようございます。

この子たちとこうして仲良くお話(?)できるのも感慨深いですね~。追い掛け回していた日々(BWプレイ当時)が懐かしいです。

寄り道:ヒスイの化身珍道中

トルネロス、ボルトロス、ランドロスを全員ゲットできましたが、このサブ任務94はゲットするだけでなく図鑑ページの完成まで進めないといけません。

コギトさんもそう言っていました。

図鑑ページを完成させるということは、ある程度タスクを達成させる必要があります。この3匹はみんな専用技を持っているようで、それを使うことがタスクになっています。

ということでどんどん技を使っていきますよ!まずはトルネロスの「こがらしあらし」。よく見ると葉っぱが舞っていることがわかります。

スカンプー大量発生中。ここはランドロスに出てもらいましょう!

こちらはランドロスの「ねっさのあらし」。ランドロスもこの技も地面タイプですがエフェクトは炎っぽさもある気がします。

焼野原に…。

ボルトロスの「かみなりあらし」。電気技なので海の近くで暴れてもらうことにしました。オヤブンオクタン相手でもこの通り。

あ…ごめんなさい悪気はなかったんです…!

海上進出。

ネオラントのれいとうビーム怖すぎるんですけど…!!(中央の線のようになっているのがビームです)

コギトさん~3匹ゲットして図鑑ページも完成しましたよ~。

これはサブ任務が発生した時のコギトさん。確かにこの3匹は面白いポケモンです。

やっぱり普段は飛び回っているんですね。

ですが、時空の裂け目もあるし今はおとなしくしていてもらった方が良いかも、というコギトさんの判断でレイワッコの手持ちとしてゲットしたままでも良いそうです。今更ですがコギトさん何者なの。

実は…?

な、なんだって~!?!?!?!?

え!今!?呼べるんですか!?

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記195】春とピンク

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します