ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記87】前髪の印象

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈(ウッコ池)
やろうとしていること:探索

池をスムーズに進むため、コログの葉を使ってうちわを作りました。なんだか弱そうなうちわですが戦うわけではないので大丈夫だと思います。

簡易イカダで池を渡るリンク。こういう場所にはきっとあるんですよ、アレが。

ほら洞窟あった~!そして知らない敵もいる。

すかさず写真撮影。以前洞窟内で会ったホラブリンと同じ種族の青ホラブリンでした。どこかに黒もいそうですね。

さあ洞窟内に入っていきますよ~。

爆発させていきますよ~。

こ、ここは…!?今まで見てきた洞窟にはこんな場所なかったですよね!?

祀られているように置かれていた宝箱をおそるおそる開けてみると、そこには「吹雪の頭飾り」が入っていました。お宝だ…!お宝を手に入れてしまった!

装着。リンクの印象がガラッと変わりました!前髪の有無もそうですが、よく見るとフェイスペインティング?をしているようです。説明文にはかつて祭事用として使われていた、と書かれています。

これをかぶっていれば低温環境で攻撃に氷属性が付くらしいので、ヘブラ地方では積極的にかぶっても良いかもしれません。セットの服もあるんですかね…?

ウッコ池周辺の探索が続きます。マップに写っているこのあたりで例のあの子を見つけました。

そうですコログです。今回は少し池を渡ればお届けできそうだったので、お友達のところに連れていってあげましょう。

高いところにくっつけた方が運ばれているコログも楽しいはず。

とっても歩みの遅いイカダでしたが無事に到着しました。お友達と再会できて良かったね。

コログを引きはがした後もこのイカダで移動しています。遠くに待ち望んでいた遺跡片が見えますね!空の島に行けるかも!

上っていくリンク。

空の島…行けなかった。(地上に落ちてきた遺跡片をモドレコで戻しても元々あった場所までしか戻らないので、ずっと上へ上へ行ってくれるわけではないのです…)

というか何か光ってませんか!?すごく見覚えがあるような気がする光です。あそこに行かねば!

あったあった!!

星のかけら、ゲット!!これ何でしたっけ…?前作にもあったはずですが何に使うものだったか全く覚えていません…。ポケモンだったら換金アイテムなのですが…(ポケモン脳)。今作では光源として使えそうですが、もしかしてこれをスクラビルドで何かにくっつければ永続的に光るライトを作ることができる…!?勿体なくて実験できない。

本日のまとめ(ざっくり)
吹雪の頭飾りを身に着け特別な力が宿ったのか、まばゆく光る星のかけらを発見した。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記88】3秒クリア
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します