ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記134】落ちた後はシチュー

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈(雪原の馬宿)
やろうとしていること:オロチウムの祠(落ちる勇気)攻略

雪原の馬宿近くにあった祠をクリアしておきたいと思います。ここはどんな祠かな~。

落ちる勇気!大丈夫です!落ちるの大好き!

わ~楽しいな~。

どうして…。落ちる祠だと思って意気揚々と落ちたらやり直しになったのですが…。

ここが開くようになっている!落ちる勇気とはなんだったのか。

しかし先に進むと落下要素が出てきました。この祠、落ちるだけでなくトーレルーフを使う場面もあって迷路のようで楽しいです。

また会ったね(赤い線)。

翼に乗る場面も。今までの経験を試される祠でやりごたえがありました。

どこからどう撮っても素晴らしい金色馬のサンバ(名前です)。

雪原の馬宿探索を開始します。まずは外にいたこの人に話を聞きましょう。楽団の演奏?聴きたいです!!

今ここにはいないそうです…。オルディン地方の森の馬宿にいるとのこと。以前(プレイ日記123)マーロンベッドで眠った際にマーロン様が色々教えてくれていたやつですね!

大妖精様も絡んでいる!ちょっとこれは森の馬宿を探したくなってきましたね。オルディン地方ってどこだっけ?

それはそれとして、美味しそうなメニューのレシピを見つけました。

早速作ってみます。これが材料です。

ピリ辛上肉シチュー完成!!今すぐ食べたい。

これが上肉シチューということは、他の肉で作ればいろんなシチューができそうです。今の料理で小麦の在庫がなくなったのですぐには作れませんが…。余談ですが馬や犬たちにあげていたらいつの間にかリンゴも在庫切れになっていました。近々リンゴ収穫の旅に出ないといけません。

なんだかかわいい張り紙。馬の蹄でしょうか。ここで蹄鉄の調整をしているんですかね…?

馬宿あれば井戸もあり。ということで入ってみます。

あれ?入れない。氷が張っています。

燃やそう。

中に入ると貴重な鉱床やキノコがたくさんある素敵な井戸でした。根こそぎ回収。

本日のまとめ(ざっくり)
落ちる勇気を試され疲れたリンクは温かいシチューを作ることにした。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記135】上に運ぶ
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します