ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記123】カガヤキの実剣

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原(王立古代研究所跡)
やろうとしていること:忘れ去られた神殿へ向かう

インパ様が話していた「忘れ去られた神殿」を探しに行こうとしています。多分このあたりなはず。うっすらと残っている前作の記憶がこのあたりだと言っている気がします。

王立古代研究所跡に辿り着きました。跡か…切ないですね…。

魔物たちがお散歩している。

ここで以前(プレイ日記114)作るだけ作っておいた「カガヤキの実剣」の存在を思い出しました。敵の目をくらます効果を持つカガヤキの実と、その効果を繰り返し使えるようになるという森人の剣が合わさった武器です。

!!!!!このスクショだけでわかる。この武器は強い。

強い光で目がくらんだボコブリンたちは武器や盾を落としているので、そのうちに色々回収してサクッと倒すことができました。カガヤキの実剣、思ったよりかなり使えそうです。

小さな滝発見。こういう場所には何かあるんですよ。

ほら、近くの山の名前はローム山です。ロームと言えば亡きハイラル王のお名前…。絶対何かある!

と思ったのですが何もなく…。洞窟がある気がしたんですけどね…見落としているかも。

カバンダは見つけました。どこを向いて喋っているんだ。

すごいね~。

ここで脈絡なく写真撮影。晴天でない時の雲も良いですね~。

近くの祠に向かいます。

あれ?弓の極意は前もあった気が(プレイ日記41)。ここでは何を教わるのでしょうか。

超初歩的なことを教えもらいました。ありがとう、もうプレイ日記123です。

さらに、ヘッドショットについて学びました。チューリが上手なやつですね。

さて先へ進みましょう。馬宿の音楽が聞こえてきました。

こんなところに馬宿あったっけ…?(残念な前作の記憶…)

名前はタバンタ大橋馬宿です。

大寒波が去る前に来ていたらこの人のセリフも違ったんだと思います。本当に細かいところ手が込んでるなぁ。

馬宿といえばマーロンベッドなので、今回もマーロン様のご神託を聞けたわけですが、森の馬宿で楽団が再結成?し、大妖精の祝福もある?と。…気になることを色々教えてくれるマーロン様。

どうも~!!!

ランニング中のちびっこにつきまとうリンクさん。

どうも!本物の剣士です!!!

本日のまとめ(ざっくり)
地上絵が気になるリンクは忘れ去られた神殿を目指す。弓の使い方を改めて学んだあとは馬宿で優雅に眠る。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記124】シロヤギ脱走
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します