ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記200】もう1匹の

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

ゼロラボ

遂に辿り着きました。エリアゼロの最深部です。

ここがゼロラボ…キラキラしています。

あ…これそういうことだったんだ。結晶体に取り込まれている研究所…。

この場所もそうですがエリアゼロは人工的な雰囲気と自然的な雰囲気が混ざり合った感じに思えるところがなんとも奇妙な気がして…。

エリアゼロの結晶体は生物の能力の変化、そして機械の機能を上昇させることができるそうです。パルデア地方とんでもないですね。

そしてパルデア地方のバトルには欠かせないテラスタルも、そのエネルギーが関係していると。

理解が早いボタンちゃん。人々が結晶体を利用してテラスタルを生み出した、と考えていいのかもしれません。

テラスタルの原理をほとんどの人は知らないんだ…。使える人は限られているようなのでそれもそうか。

いよいよゼロラボのロックを解除して中に入ろうという話になりましたが、それをやると危険なポケモンたちが一気に外に出てくるそうです。どうしてそうなるの!?ゼロラボで飼ってるんですか!?

あ、はい…それは確かにそうですけど…。

ここまで来てやらないわけにはいかない!

おっとペパー先輩どうしましたか?

コライドンはボールの中に引きこもっていますが…。

レイワッコを助けてくれた時のことですよね。コライドン本来の力があれば心強いというのはそうですが…。

しかし問題は本人(本コライドン)の気持ち…。

ペパー先輩の真っすぐな瞳。…コライドンを信じようということですね!

そうだ!マフィティフと一緒にコライドンも秘伝スパイス食べてたんだった!

ということで出てきてもらいました。コライドン可愛いなぁ。

誰か見ている!?2匹しか転移させられなかったというもう一匹のコライドンだ…。

わー!!!!もう1匹のコライドンが興奮している…!!

ああ…うちのコライドンが小さくなっちゃって…。同じ種なのに全然違って見えます。

こら!うちの子をいじめないで!!!

ああ…どんどん小さくなっていく…。

うちのコライドンをさんざん威嚇していったもう1匹のコライドンはゼロラボの中へ入っていきました。何だったんだ…。

コライドンはあのもう1匹が嫌でここに来たくなさそうにしていたんですね…。ボールの中にずっと入っていてもらうのもありだとは思いますが、その力を信じたいという気持ちもあり複雑です…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記201】みんな、頼んだ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します