ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記5】餌付け成功

今回の登場メンバー
ホゲまる(ホゲータ♂)…きっと何もわかってない

入り江のほら穴

ママからもらったサンドウィッチを倒れているパッケージポケモンにあげているところです。これはちょっと固い系のパンにハムとレタスだけが挟まっているシンプルながらに美味しいやつですね。

動く元気が出たようです。ひとまず良かった。

姿が変わった!!ここにきてようやく気付いたのですがさっきまでの姿はパッケージと違いましたね。なんらかの理由で本来の力を失っている…?

こっちを見ている。ついてこいということでしょうか。

ズバットがいそう(偏見)なほら穴に行くぞ~!

上からネモ先輩。色々省いているのですが、現在レイワッコは崖の下に滑り落ちてしまっています。どうにかして上に戻らないと…という感じです。

あ、ヘルガーいる。ホゲまるが何も考えていないようなポカンとした顔でこちらを見ていますがちょっとこのほら穴、危険な場所かもしれません。

どうやらここはデルビルの生息地のようです。さっき親玉(ヘルガー)いましたよ。嫌な予感が…。

あ。

さっきのヘルガーだ!こちらに戦う気はないんです信じて。ほらこんなにポカーンとしたホゲまるを見てください戦う気なんて全くないんです。

やはりバトルになってしまったか…。レベル差の暴力!

さらに数の暴力!(デルビルの前足かわいいなぁ)

いつの間にか囲まれてしまいました。ピンチです。

!?!?

あれよあれよという間にレイワッコを抱えて崖の上まで登ってくれたパッケージポケモン。完璧なイケメンムーブでした。ところで今作も伝説ポケモンイケメンですよね。イケメン爬虫類好きとしてはどちらも初めて見た時から好きでした。

あ…やっぱり力が…。姿も変わってしまいました…。

一体どんなポケモンなんだー。

モトトカゲの名前が出てきました。事前に発表されていたとてもトカゲ感の強いポケモンのことですね。

灯台へ

そして今度は近くに見えている灯台に向かう流れに。

目的地はすぐそこですが、このタイミングでハネッコ撮影タイムを始めてしまいました。この時点ではまだカメラ機能に気付いていないのですが、スティックをグルグル回していたらこんなアングルで撮れました。最高すぎる…顔の上に降ってきてほしい…。

ハネッコのお腹を気が済むまで見つめたあとは灯台へ。誰かいますね。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記6】伝説ポケモンゲット
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します