ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記132】ぬいぐるみ欲しい

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル大森林
やろうとしていること:金色馬を馬宿に登録

初手赤い月。

大地を駆け抜ける金色馬。このあたりはマップだとハイラル大森林となっているようですが、森林には向かわず馬宿を目指します。

あ、祠あった~。

炎を遮ればいいんですね、わかりました。

氷がたくさんあったので拝借しました。氷ブーメラン期待大。

炎を遮るものとはこれのことだと思います。耐熱性。

謎解きに悩んでちょっと詰みかけましたが、なんとか解法を見つけました。覚えておこう、氷は滑る。

耐熱板があれば下の氷も溶けません!

祠攻略後。気になる人を見つけたので近寄ってみました。その荷台に乗っているのは…スナザラシのぬいぐるみですよね!?!?!?!?どこかへ運びたいようですがリンクにも売ってください!買います!!

ハテノ学校…?ハテノ村に学校なんてありましたっけ…?(記憶…)そうかぁ売り物じゃないなら仕方ないかぁ…。

あ、すみませんちょっと声をかけただけなんですそんなに驚かれるとは思わず…。

ぬいぐるみ全部吹っ飛びましたね。

大変だ助けなければ。

ミニゲーム始まった!!ぬいぐるみを集めるのに何故制限時間があるんだ!!

仕方ない、ウルトラハンドの力を使って一気に全部集めてみせましょう。

…割とギリギリだった。

無事に荷台へ戻ったスナザラシぬいぐるみたち。…欲しいよ~やっぱりこれ欲しいです!!!!可愛すぎる…ゲルド地方に行ったらお店で買えるとかそういうのないですかね!?抱いて寝たい。

ちょっとだけ触らせて…。

!!!!やっぱり駄目かぁ…すみませんでした。

カバンダタイムを挟みつつ先へ進みます。

見えた!新マリッタ馬宿が見えてきました!!

どうも!この子を登録しに遠路はるばるやってきました!お!?この馬の素晴らしさがわかりますか?

雪原の馬宿から逃げ出した馬…?そうなの…??

!!!!!!

誰かの馬だったんですね…野生馬ではなかったのか…。リンクともすっかり仲良くなったと思っていたので残念ですが帰るべき場所があるならそこへ連れていくのが筋というもの…。

この子が元居た雪原の馬宿とはタバンタ大雪原にあるこのあたりだと思われます(上の〇)。今いるところ(下の〇)からまた戻る感じになりますね。金色馬との最後の旅になるかもしれない…悲しい…。

本日のまとめ(ざっくり)
脳裏に浮かぶのは、金色馬との楽しい思い出ばかり…。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記133】金色馬と共に
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します