ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記133】金色馬と共に

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原
やろうとしていること:金色馬を雪原の馬宿に連れていく

金色馬が元居た場所である雪原の馬宿に向かいます!!もうすぐお別れになってしまうかもしれないけれど…この子の居場所がそこなら行くしかない!!

カンギスさんの横を颯爽と通り過ぎ…!

すごい速さで目的地に到着。さすがです。

雰囲気の良い馬宿ですね。

どうやらそのようです。

お世話係のホーロさんですね、わかりました。ありがとう金色馬。短い間だったけど楽しかったよ。

ペーンいた。ここで事件が起きたんですか?何があったのか一緒に聞かせてもらいましょう。

え!?ゼルダ姫がここに現れた!?思ったより大変な情報でびっくりしています。

しかし現れたゼルダ姫を怖がって暴れ出した金色馬がそのまま逃げてしまったと…。怪しい。怪しすぎる。動物は人間を見抜くと言いますからね、そのゼルダ姫絶対怪しいですよ!

そうそう、ちょうどこの子のような金色の毛並の馬の話ですね。

期待通りの良いノリツッコミありがとうございます。連れてきましたよ~。

お前の手柄は俺の手柄?ジャイ〇ンみたいなことを言い出すペーン。クチバシが高いか、そうかそうか。

そうでしょう!短い時間でしたが苦楽を共にした仲なんです。いろんなことがあったな~。

おわかりになりますか!最初は全然言うことを聞かなくて勝手に歩きだしたりそっぽを向いたりしていたんですけどね、今はこの通り!とってもおとなしくて良い子で可愛くて…!

きた~~~!!!!!!!途中からこういう流れになるのかと期待してしまいましたがその通りになりましたね!!

特別な手綱とくらをいただきました。ゼルダ姫がこの子に残したものなのだそうです。

やっぱりエピソードチャレンジだったか~。発生した次の瞬間達成したチャレンジとなりました。

こちらこそ大切な馬をありがとうございます。可愛がります!

念願の登録。

名前は「サンバ」です!(3番目に登録した馬なので)

さっきもらった手綱と鞍をつけてみました。気品がすごいです。

雪原の馬宿をバックに記念撮影。

現在のマップはこんな感じで開放されていない地域の方が多い状態なのですが、プレイ時間は80時間を超えました。やりたいことが次々湧き出てきてずっと面白いです。このプレイ日記がどこまでいくのか自分でも楽しみになってきました。

本日のまとめ(ざっくり)
かつてゼルダも大切にしていたという金色の馬が仲間になった。王家の手綱と鞍がよく似合う。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記134】落ちた後はシチュー
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します