ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記201】みんな、頼んだ

今回の登場メンバー
ドロパック(ドオー♂)…毒タイプです

ゼロラボ

こらネモ。

ボタンちゃんからもツッコミが。

コライドン…すっかり元気がなくなってしまって…よしよししたい…。

もう1匹のコライドンのことですね。うちのコライドンに対してとても上から目線でしたよね…。

そうだそうだ。

前回オーリム博士のような何かが、ゼロラボのロックを解除すると危険なポケモンが出てくると言っていましたが、それがさっきのコライドンなのか?と考えるボタンちゃん。そうかもしれない…。

って何かいっぱい出てきた~!!!

レイワッコとペパー先輩相変わらず良いリアクション。

がっつり囲まれてしまいました。モロバレル感のある謎ポケモンの数だけやたら多いのが気になります。

モロバレル感のあるポケモンがあまりにも気になる。

あ、やっぱりヤバイちゃんでしたか。全員ゲットしたいと思っていましたが無理そうですね。

きた~!!!!!!待ってました!

さすが頼りになります。

お、共闘きたか?任せとけ~!

出た~。なんだろうこの言いようのない可愛さ。ぼってりボディと短い足…たまらん。

スクショは撮り逃しましたがアラブルタケという名前のポケモンでした。タイプが不明ですが多分草は入っているでしょう、ということでドロパックが頑張っています。

古代やべー。

たくさん出てきた謎のポケモンたちが走り出して行ってしまいました。エリアゼロ内ならまだ大丈夫かもしれませんが、パルデア地方の街まで行かれてしまうと確かに大変かも。

ということでネモ&ボタンのペアが逃げ出したポケモンたちを追いかけていってくれました。そっちは任せた!

ここに残ったのはペパー先輩とレイワッコですが、先輩今なんて…?

コライドンを連れてゼロラボの中に…?ペパー先輩とマフィティフコンビなら安心ですが…。

お、おう!(コライドンではないのに返事をしてしまいました)

コライドン、ちゃんとペパー先輩の話を聞いてる…。

ペパー先輩…昔のことを昔のこととして考えられるようになったのかもしれません。偉いよペパー先輩…。

そう、みんながついてる!

さっきと比べて顔が凛々しくなったように私には見えました!

コライドン、一緒に行こう!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記202】オーリム博士と
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します