ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記130】魔王誕生

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈
やろうとしていること:龍の泪鑑賞

龍の泪を見るのは2回目です。今回はどんな物語が繰り広げられるのでしょうか!

いきなりゼルダ姫。そして…ソニアさん…!?なんですかこの緊迫した空気は。

え…!?!?!?この手、この声、この勾玉のようなもの…!

ガノンドロフ!!(で良いんですかね…?過去作の知識がほぼないのでスマブラの知識だけで判断しています)

うわぁ…。ここを見ただけでこの存在が危険極まりないものだとわかります。前後の流れが全くわからなくても。

力を得た(?)ガノンドロフは次々と魔物を生み出します。ここで初めてハイラルに魔物が出るようになったんですね…。

ヒノックスさん、ここでは強そうに見える。

うわ…(よみがえる前作の苦い思い出)。そういえば今作ではまだ会ってなかったな…。

これがラスボスの姿か…普通に強そうで怖いですね…。

「力」が敵側に渡ってしまった、という絶望的なシーンなんですね…。まだ竜の泪を見るのは2つ目なのですがもう終盤な雰囲気に…。

止めようとしたけれど相手の方が上手だった、みたいな感じですかね…。

ソニアさんに何があったのかもわからず…。危機的状況だということだけ突き付けられています。

攻撃をしかけてくるガノンドロフから逃げるように、ゼルダ姫がプルアパッド?を使いこの場から離れたところでムービー終了。

呆然とその場に立ち尽くすリンク。それを見つめる金の馬。…現実に戻ってきました。

あ、金の馬が逃げようとしている。ちょっと待って!今一人にしないで!

よしよしりんごをあげよう。

金の馬と呼んでいましたが、金色馬という固有種?のようです。やっぱり他の馬とは別扱いなんですね。

この子と馬宿に行って登録馬にしたいです。今いる場所(ピンクの〇)から馬宿(オレンジ〇)に行くには少しかかりそうですが、これから一緒にのんびり向かおうと思います。

そうそう、さっきのムービーは10番目でした。「魔王誕生」の瞬間を見ていたんですね…。終盤かと思いましたがそうでもなさそうです。あの話の先に希望があれば良いのですが…。

重々しい話のあとで助けるカバンダは光輝いて見えます。(???)

くよくよしてはいられない!今リンクができることは金の馬と馬宿に行くこと!!

ちょっとここで待っててね、魔物がいるから。

魔物なんて怖くない!!

よし、進みましょう。祠が見えてきました。

何。

地上絵?今見てきたばかりですが何か?(感じの悪いリンク)

謎の下からアングル。

本日のまとめ(ざっくり)
魔王誕生の瞬間を見た。リンクがやるべきは…今できることを着々を進めるのみだろう。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記131】一緒に馬宿へ行こう
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します