ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記28】くっつき寝

バレンタインデーのお知らせが来ました(※終わっています)!!…ポケモンたちが可愛いのはもちろん、新しく追加されるデザートレシピの可愛さがすごい。ポケモンたちに作ってあげるだけでなく自分も食べたい。

ここでバレンタインお知らせにも登場していたチコリータがベイリーフに進化!カカオを持ってきてくれる子です。

さらに!ププリンがレベル30まで成長!!すごい勢いでプリンのアメを一気に与えてしまいました。こんな一度にアメを食べて大丈夫だろうか…。ププリンが虫歯にならないように気を付けないと…。

続いてナマケロがヤルキモノに進化!ケッキングへの道は長いですが気長にいきましょう。

ハイパーハイテンションなヤルキモノ。

ドードー「おなかのうえ寝」。ドードーのボディは意外ともふもふしていそうなのでお腹に乗られると気持ちいいかもしれません。

そして今度はピィがピッピに進化!続々進化していきますよ~。

ヒトカゲ「おなかのうえ寝」。火なんて気にならないので一緒に眠らせてください。

スクショミスしてごめん…。トランセルの「かたくなる寝」。トランセルと言えばこれですね…!

ピクシー「おだやか寝」。眺めているだけで幸せになれそうな穏やか寝顔。

オコリザル「じだんだ寝」。怒って地団駄を踏んでも寝ているんです。そうです寝ているんです。

ワニさんカメさんの戯れシーンを激写。こちらの世界で言えば爬虫類同士なのでみんな仲良しだと思います。

ピィ「こっくり寝」。こっくりこっくりするピィがあまりにも小さく儚い生物で可愛すぎたので持って帰ります。

さあププリンも進化だ!プリンちゃん可愛いねぇ。

と思った瞬間プクリンに進化!プリンだった時代は数秒でしたがプクリンも可愛いのでOK。

アーボック「おなかのうえ寝」。このくらいのポケモンともなると重いのでは?と思ったりもしますがカビゴンだから大丈夫か。

ウツドン「くっつき寝」。普段は口が開いているウツドンですが確かに地面にくっついている…!!本人(本ウツドン)が良いなら良いんです。

カイロス「ぼうだち寝」。カイロスの寝顔あまりにも平和すぎる…かわいい…。

寝顔図鑑完成度 42.4%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記29】きのみ寝
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です