ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記198】人に慣れてる

今回の登場メンバー
~野生のポケモン~
サケブシッポ、キラフロル、ハバタクカミ

エリアゼロ

コライドンが古代から来たポケモンだったということが判明し、ペパー先輩がコライドンとの思い出を語ってくれました。昔どこからかオーリム博士が連れてきたコライドン、ペパー先輩も博士と一緒にこっそりお世話をしていた時期もありましたが、ある日暴れてしまいそれ以来博士はコライドンにつきっきりになってしまったと…。

自分よりコライドン優先になってしまったオーリム博士を見て当時のペパー先輩は嫌な気持ちだったと…。小さい子供にとって親は唯一無二の存在ですからね…。こういう話もしてくれるようになって嬉しいですがなんとも…。

先へ進みます。洞窟のような場所に来ていよいよ最深部っぽさが出てきました。

あ、いる。

出た~~!!!!以前(プレイ日記195)襲いかかってきた可愛いサケブシッポ!やはり野生としても出てきてくれるんですね!ゲットしましょう。

ゲットしました。目撃例は過去1件のみ…今近くにワラワラいるような気がするのですが…気のせいか、そうかそうか。

今ゲットした子、証を持っていました。人に慣れてるサケブシッポ。人に…慣れている…?

細かいことは気にしないとして、この特性「こだいかっせい」は古代ポケモン共通の特性っぽいですね。古代ポケモンは晴れに強いのか~。

何かいた。

開いた~!!!!

ということでキラフロルもゲットしました。やはり岩・毒だったか…!この見た目でこのタイプ、大変好みです。こういう得体の知れないポケモン大好き。

今度はムウマに似たポケモンを発見しました!ハバタクカミ。髪?

ゴーストフェアリーだ~可愛いねぇ。

そんなこんなでエリアゼロの野生ポケモンたちをゲットしながら進んでいると、ここでムービーが入りました。いよいよか。

どんどん神秘性が増していきますね。怖いくらいに。

そうですね…もうすぐ。

ペパー先輩…大丈夫!レイワッコもいるしみんなもいます!

おう!!

本当に綺麗な場所だな~。音楽の神秘性も相まってまるでこの世ではない場所のよう…。

コライドンはどうやらこの場所にトラウマがあるようで…という話になりました。似たような経験を持つボタンちゃんの言うこと、悲しいですが説得力があります。

エリアゼロの何がコライドンを怯えさせているのでしょうか…。

戦うためのフォルムになれないのも心の問題が原因ですよねきっと…。この先何が待っているのか、怖いですが進みましょう…!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記199】エリアゼロ最深部へ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します