ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記129】金の馬

現在の状況(ざっくり)
居場所:忘れ去られた神殿
やろうとしていること:忘れ去られた神殿探索

忘れ去られた神殿を進んでいます。既にこの時点で何かありそう感が凄いですが、さらに奥がありますよ。

わ~これはとても重要な何かだ~。描かれている?のはハイラル全土と…地上絵ですね。

下におりてみると壁にも地上絵が描かれていることがわかりました。

インパ様!!大きすぎる発見ですよこれ!!

インパ様が言う通り最初に見たのはこの地上絵でした。もしかしてこれってメインチャレンジ龍の泪の順番を示している…?

どれだったかは全く覚えていませんが、この内のいくつかは既に見ているはずです。このあと行ってみてもいいかもしれません。

地上絵は全部で11箇所あるそうです。ムービーは全部で18(プレイ日記120参照)だったので、まだまだ色々ありそうですね。

改めて壁に描かれた絵を見てみます。

やっぱりこれは左から古い時系列になっているような気がします。ですが!地上絵探しは順番を気にせず自由にやっていくつもりです。目の前にあったものから見ていく所存。

ということで、早速高いところから地上絵を探してみることにしました。探すと言うか、以前見たことがあったような気がする場所を確認しに行く感じです。

あった!

上空で華麗なる弓さばきを見せるリンク。

ちょっと今どこにいるのかわからなくなっていますが(どうして)、とりあえずあの島に一旦足を着けて…それから地上絵のところに行きます。空でも迷子。

地上絵が少しずつ大きく見えてきました。この絵は…あれ…?もしかしたらかなり後の方(時系列の話)かも。思っていた地上絵と違う地上絵が見つかって動揺しています(ここにあるのは別のだと思っていました)。

今このへんにいます。北ローメイ城跡の近くです。

さあ龍の泪を探すぞ~!!君はコログです。龍の泪ではないです。

上空から見るとそうでもない感じがしますが、地上で見ると全く全体像が掴めませんね…。さっきから走り回っていますが龍の泪も全然見つかりません。

リンクの足で探すのは厳しいかも…と思いながら周囲を見渡すと、馬たちがのんびりしていました。なんかすごい色の馬いないか。

キミに決めた!!!

ゲットしました~!!金だ。金の馬だ。

りんごをお食べ。

新たにゲットした黄金の馬と共に大地を駆け抜ける…!

龍の泪発見!!やはり馬の足は素晴らしい。

本日のまとめ(ざっくり)
残る地上絵はあと10。龍の泪探しを助けてくれそうな新しい仲間と共に、元気に地を駆ける。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記130】魔王誕生
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します