ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記101】隠し通路の骨

現在の状況(ざっくり)
居場所:王家の隠し通路
やろうとしていること:悪魔像と交渉

返して。リンクのハートの器、返して。

やっぱりこの悪魔像はあの悪魔像ですね!ハートの器とがんばりゲージを調整したくなった時に助けてくれる悪魔像。

次回からはお金が必要とのこと。そうは言ってもそんなに取られないんですよね。良心的な悪魔像です。

引き続き王家の隠し通路を進みます!岩で塞がれているところだらけでハンマー系の武器が次々壊れていきます。バクダン花を使っても良いですが勿体ない気がしてしまって…。

ここは…ハイラル城の地下…でしょうか。

こんなところにライクライクが。何故ここに生息しているんだ…。

ハイリア兵のすねあてがこんなところにありましたよ!!これは…セットになるであろう服と帽子(?)的なお宝も近くにあるかもしれません。

ちなみに、地上のマップは今こんな感じです。ハイラル城下町跡のちょうど下あたりにいることになります。まだハイラル城の地下ではないんですね。

怪しすぎる岩の塊を見つけてしまいました。広々とした場所、妙な空気、これは…バトルの予感がしますよ!!

上にのぼってみましたが無反応。この岩を壊すしかなさそうです。

美しい爆発。

中身が見えてきました。骨…ですね。化石発掘をしているようでワクワクします。

必死に岩を壊していると遂に名前が出てきました!恐竜を期待していたのですがヒノックスだったか~。

今作でスタルヒノックスに会うのは初です。基本的に骨の生き物は大好きなのでもちろん好きです。

この単眼が良いんですよね。地上にいるヒノックスより単眼が目立っている気がします。

倒し方は通常ヒノックスと同じなので、そんなに苦戦する相手ではないです。多分。

目玉を高く持ち上げるリンク。よく触れるなぁ…さすが肝が据わっている。

特に大きな問題も起こらず無事倒せました。

この先も気になりますが、ここの岩は何をやっても壊れてくれなかったので、内側からでないと貫通させられないようです。王家の隠し通路が思ったよりボリューミーで迷子になっているのですが、この通路はどこまで続いているのでしょうか。

あ、黒ホラブリンいた。

2体いる…だと!?(※ここには全部で3体いました)

妖精さんありがとう!!!!黒ホラブリン怖い。

本日のまとめ(ざっくり)
岩を壊し、骨と戦い、さらなる奥へ。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記102】森に帰る前に踊って
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します