ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記124】シロヤギ脱走

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル丘陵(タバンタ大橋馬宿)
やろうとしていること:馬宿探索

ついこの前も会った気がしますが感動の再会です。

ツルギカブトはあげんよ。

タバンタ大橋馬宿のことに詳しいというこの方に話を聞きます。

リトの村に音楽と食糧を届けたい!と言って橋を渡って行った人がいたそうです。音楽と食糧といえば私が好きなもの!とても気になります。

きっと何らかのチャレンジ関連ですよね。角笛を持ったお兄さんか…覚えておきます!

隙あらば撮影。

ゾナニウムの剣の在庫が増えてきたので、ここでいろんな武器を作ってみることにしました。ゾナニウムの剣はゾナウギアを付けると少し攻撃力が上がるので、積極的にゾナウギアを付けていきたいです。

まずはこちら「放水柱ハンマー」。放水柱の使い道がまだいまいちわかっていませんが、武器にすればハンマーになることがわかりました!強そうなハンマーです。

振ると水が出ます。涼しげです。

続いて「ライトこん棒」。これも殴る系武器になりましたね。ライトは武器。

振ると少しだけ辺りがライトの光で照らされます。

井戸の中で使うと良いかもしれません。(そんなことをしなくてもアカリバナを投げた方が良い気も…)

悩ましげな表情(かもしれない)のペーン発見。またコトリちゃんたちと一緒にいますね。

へ~シロヤギがたくさんいる馬宿なんですね。全然見当たりませんが…。

そろって逃げた!?怪しい。事件の香りがする。

迷えるシロヤギの捜索が始まりました。

この方が飼い主さんです。本当に全然見ませんね…1匹もいない。

話を聞いていくと、ゼルダ姫が以前この人に教えてくれたというハイラルボックリを混ぜこんだエサをシロヤギたちにあげたということがわかりました。

そしてそのエサに入っているハイラルボックリを吐き出しながらシロヤギたちは逃げてしまったと。…エサのせいじゃないかどう考えても。

妙なエサを食べさせられて可哀想なシロヤギたち…。しかしゼルダ姫が教えたレシピがおかしいとも考えられない…。結論、あの飼い主が怪しい。

肝心のレシピもどこかに行ってしまったそうで何も確かめられません。なんてこった。

まずはいなくなったシロヤギたちを探すため高所に行こうと思ったのですが、ここまでの高さだとトーレルーフを使えないんですね。よくできている。

本日のまとめ(ざっくり)
愉快な武器をいくつか作ったリンクは事件の香りを察知。消えたシロヤギの行方を追うことになった。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記125】シロヤギとの絆
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します