ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記41】何故ここにいる

現在の状況(ざっくり)
居場所:勇気を試す島
やろうとしていること:タウンヒヨの祠(戦いの教え 弓の極意)攻略

前回地中からもそもそ出てきた祠に入ります。

弓の極意!

空中で弓矢を構えるとスローモーションのようになって敵を狙いやすくなるよ、ということを教えてくれました。とても便利ですががんばりゲージが必要です。

今の祠でゾナニウムの剣がいくつか手に入ったので、その内のひとつに携帯鍋をくっつけてみることにしました。

祝・鍋ハンマー完成!鍋はハンマーにもなるんだな~凄いな~。

執事ゴーレムさん、お待たせしました。「飛込みの儀」に挑戦します。無料で挑戦できるわけではなくゾナウエネルギーがひとつ必要だそうです。

35秒以内…!

時間制限系のチャレンジか…緊張が高まります。

輪っかをくぐるコース?や配置はここに来る時にやったものと同じようです。時間がカウントされていて焦りますが落ち着いてやれば問題なさそうですね。

記録は31秒53でした!35秒以内でクリアとのことだったので余裕だと思っていたのですが、執事ゴーレムさん的にはギリギリのクリアみたいです。ギリギリじゃないでしょう!ここで言うギリギリは34秒くらいでしょう!!

報酬をもらえたので黙ります。ダイビング機動力アップの効果がついているみたいです。

早速試着。

立っている時はよくわかりませんでしたが、使ってみると服がモモンガのように広がって、確かに普通に落ちる時より操作しやすい気がしました。

モモンガスーツ(違います)で地上に戻ってきた矢先、新たな地底への入り口を発見。

気になるので行ってきま~す!ちょっと周囲を探索して戻ってくる予定です。

降り立ったところに人がいました。アカリバナの種が尽きて困っているそうです。いっぱい持ってるからあげますよ。

結構いっぱい持ってるのでしばらくは大丈夫だと思います。

おや。リンクの綺麗な顔をもっとよく見たいと。好きなだけどうぞ~。

!?!?!!?!?

途中からちょっと怪しいと思っていましたがやはり!!!

こんなところでイーガ団に出会えるとは思いませんでした。地底ですよここ。何してたのここで。

そんなに強くなくて良かった。地底の魔物の方がはるかに強い。

残心の小刀ゲット!イーガ団の武器かっこいいんですよね~。

本日のまとめ(ざっくり)
飛込みの儀で勇気を示したリンクはもらったスーツで意気揚々と地底へ。そこに待ち構えていたのは因縁のイーガ団だった。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記42】落ちなければ良いんだ
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します