ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記27】くねく寝

マンキー「おなかのうえ寝」。おなかぺちゃー。

続いてオコリザルの「おだやか寝」。この寝方をするポケモンはこれまでも何匹か見てきましたがオコリザルが一番平和を感じます。とても安らか。

ドクロッグ「のどぷくぷく寝」。のどぷくぷくって言い方可愛いな!!!カエルはみんなやりますよね~可愛いなぁ。

ここで寝顔図鑑の登録が190に到達しました!次の目標は240。そこまで行くと新フィールドのラピスラズリ湖畔へ行けるようになります。…当分先になりますね。

ピカチュウ「ほうでん寝」。本当に寝ているのか…?…可愛いのでOKです!

にこにこ仲良し電気タイプとにこにこ仲良し草タイプの皆さん。

さあラピスラズリ湖畔実装に伴うキャンペーン期間が始まりましたよ!新ポケモンは来てくれるのか!?

早速きた~!!!!ヌイコグマ「じたばた寝」。可愛いよ~抱っこしたすぎる。

続いてラルトスも!「つっぷし寝」です。ラルトスは激しくイメージがあまりないというか、落ち着いているイメージがあるので無防備な寝方は意外で良いですね。

チコリータ「おなかのうえ寝」。おなかの上でも葉っぱを回すのは忘れません。

ヌイコグマ再び!!今度は「ふんばり寝」。可愛すぎる持って帰ろう。

危うく見逃すところだったのですがピチューの色違いも来てくれました!!原色よりちょっと濃い色なんですよね。このスクショだとほぼわからないと思います。

そうかもうバレンタインの季節なのか。ピンク多めで可愛らしいイベントが控えているようです。甘いもの祭りだ。

ソーナンス「おなかのうえ寝」。右のスクショ、ちょうど良いタイミングで葉っぱが落ちてきて蝶ネクタイのような感じになりました。可愛い。

初のジュペッタ!「うでふり寝」。おばけといえば腕を下に向けて振る…みたいなお約束?はどこからきたものなんですかね。

ミニリュウもきてくれました!!「くねく寝」。寝方の名前好きすぎる。たまに公式遊んでますよね?と思うネーミングが飛び出すところが好きです。

ずっと温存してもなぁ…と思いサブスキルのたねを使ってみることに。

使ったのは色違いサナギラスです。サブスキルおてつだいスピードのレア度が上がりました。これからもよろしく。

ヤドン「おなかのうえ寝」。おなかの上に乗るまでの過程を見たいですよね。ゆっくりゆっくり上ったんだろうな~。

「おなかのうえ寝」も非常に穏やかで平和なオコリザル。

ミニリュウまた来てくれました!こっちが星1の「とぐろ寝」です。ヘビ感のあるポケモンたちがこの寝方をするの最高に可愛いですよね!!

ラピスラズリ湖畔実装キャンペーンは新ポケモン(ヌイコグマ、ラルトス、ミニリュウ)全員に会えて良かったです。次ラピスラズリ湖畔に行くのは何か月後になることやら。

寝顔図鑑完成度 40.6%

 

------------------------

次ː
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です