ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記191】吹雪の中の戦い

調査:紅蓮の湿地(スボミー)

意識的にタスク埋めをやっていなくても気付いたらほとんど埋まっているということがよくあるのですが、スボミーのタスクもそのようです。見つからずにゲットするタスクが少し残っていますね。

ということでスボミー大量発生中現場です。いい草むらがあるので隠れます。

お~なんらかの粉が出ていますね~危険ですね~。しかし草むらにいれば安心安全!

うわああああ!!!!!

オヤブンスボミーのサイズ感がたまらない。抱っこしたすぎる…(このあとゲットしました)

寄り道:図鑑完成まであと少し

「すべてのポケモンに出会え」というアルセウス様からのお達しをいただいてから長い時間が過ぎましたが、もう少しでその言葉が現実になりそうです!残すところあと数匹というところまで来ました!まずはギラティナ、そして

ミカルゲ。あ…忘れ…てたわけではないんですよ!(そうだったミカルゲがまだだった…これは時間かかるぞ…)

さらに、サブ任務にもなっている「ヒスイの化身たち」が残っています。ギラティナとミカルゲはあとにして、先にこの3匹のゲットを目指そうと思います。

コギトさんどうも~。そうかこの3匹についてはゲットだけでなくある程度タスクを埋めないとサブ任務達成にはならないんですね。

調査:純白の凍土(トルネロス、オニゴーリ)、群青の海岸(ロコン)

しかしそれもゲットしないと始まらない話。トルネロスは天候が吹雪の時にしか出てこないらしいので、何回か行ったり来たり寝たり起きたりしながら吹雪を待ちました。本人はこおりタイプ苦手なはずなのに吹雪とはこれいかに。

(わかりにくいですが)いました!!

わ~~~~!!!!!!怖い怖いがっつりやられている!!!

怖!!!!!何これどういう状況!?

オニゴーリたちに囲まれてしまいました。トルネロスどこ行った?

いたいた。こっちを見ている。

というか体力がピンチではないですか!?これ避けるの難しいんですけど!!

あ…。

気分転換に大量発生していたロコンを乱獲しに来ました。

眠るロコン可愛いねぇ。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記192】旋風を追って

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します