ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記1】ヒスイ地方へ

メインクエスト:見知らぬ土地で

f:id:kishiro100master:20220129113835j:plain

ポケモンレジェンズアルセウス、発売おめでとうございます!!初報が出たのは約1年前…ずっと楽しみに待っていました!冒頭からアルセウスの声が聞こえてきました。ヒスイ地方での冒険(と言うより今回は調査でしょうか)が今始まる!

f:id:kishiro100master:20220129113839j:plain

名前は他ポケモンシリーズプレイ日記と同じレイワッコにしました。

f:id:kishiro100master:20220129113843j:plain

すべてのポケモンに出会うのが今作の目的…!!発売前に出ていた情報の中でもアルセウスの姿は頑なに公開されていなかったというのもありますが、今作のアルセウスは私たちがまだ知らない姿をしていると思います。

f:id:kishiro100master:20220129113846j:plain

!?

f:id:kishiro100master:20220129113849j:plain

いきなり英語!?!?

f:id:kishiro100master:20220129113853j:plain

あら可愛い。

f:id:kishiro100master:20220129113857j:plain

どうやら主人公は空からヒスイ地方に落ちてきたのだそうです。元々ヒスイ地方にいる子ではないという設定なんですね!びっくり!!

f:id:kishiro100master:20220129113901j:plain

真ん中にゴージャスボールが描かれているトロピカルな雰囲気のTシャツです。

f:id:kishiro100master:20220129113904j:plain

不安そうな顔をするレイワッコ…。表情豊かだ。これまでのポケモンの主人公は無表情であることが多かったので新鮮です。

f:id:kishiro100master:20220129113908j:plain

さあ…?(大嘘)

f:id:kishiro100master:20220129113911j:plain

わー!ポケモンを説明する時のいつものアレだ!みんなこっち見てるよ~可愛いよ~。

f:id:kishiro100master:20220129113915j:plain

ラベン博士よろしくお願いします。ラベンダーですねきっと。

f:id:kishiro100master:20220129113919j:plain

もう走り回れる!

f:id:kishiro100master:20220129113922j:plain

そのへんに落ちていた怪しいスマホを拾います。その名もアルセウスフォン。指を入れるところがあって持ちやすそうです。

f:id:kishiro100master:20220129113926j:plain

モンスターボールをもらいました。昔ながらのデザインです。これを使ってさっきこっちを見ていた可愛い3匹を捕まえてくれと言われました。

f:id:kishiro100master:20220129113930j:plain

ボールぽーい。

f:id:kishiro100master:20220129113933j:plain

どうやら博士と同じ夢を追いかけることになりそうですね。対戦も好きですが元々ポケモン図鑑大好きなので今作ではそれがメインっぽくてワクワクしています。

f:id:kishiro100master:20220129113936j:plain

遠くに見えるテンガン山。怪しげなことになっていますがいつかここに行くことになるのですね…!

f:id:kishiro100master:20220129113940j:plain

博士に連れられコトブキムラにやってきました。ミオ通り!?

f:id:kishiro100master:20220129113943j:plain

それほど古いムラではないようです。というかできて2年ってかなり新しいムラですね。

f:id:kishiro100master:20220129113947j:plain

マップを見てみます。いくつか橋がかかっていますが、今通っているのがミオ通りということなので、この中央の橋はミオシティの橋なのかもしれませんね。

f:id:kishiro100master:20220129113951j:plain

うろん!?何かの歌詞でしか聞いたことのないような言葉が出てきましたよ!(※「うろん(胡乱)」…正体がわからず疑わしい、不確実な)

f:id:kishiro100master:20220129113954j:plain

食堂イモヅル亭のムベさん。よそ者扱いされてしまいました…その通りではあります。

f:id:kishiro100master:20220129113958j:plain

もう一人の主人公だ!かぶいた格好ってまたあまり聞かないような言葉を。(※「かぶく」…奇抜な身なりをする)

f:id:kishiro100master:20220129114002j:plain

ギンガ団きたー!!!シマボシ隊長!

f:id:kishiro100master:20220129114006j:plain

ほほう15歳。

f:id:kishiro100master:20220129114010j:plain

試験を受けることになりました。入団試験です。

f:id:kishiro100master:20220129114014j:plain

空から降ってきました。よろしくお願いします。

f:id:kishiro100master:20220129114018j:plain

時空の裂け目!時間と空間…!!!!最初驚きましたが言われてみればダイパの伝説は時間と空間を司るポケモンなので、こういう展開もそんなに不思議ではない気がしてきました。

f:id:kishiro100master:20220129114022j:plain

おお!PVなどで何度も見たセリフ!!目を閉じているラベン博士…(スクショ下手)。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記2】魔が差して

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します